ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011年8月の振り返りレポート

iPhone4ホワイトとジョナサン
iPhone4ホワイトとジョナサン Photo by flavour47

WordPressに移行して二ヶ月経ちましたので先月の振り返りレポートなるものを振り返るジョナサンフォトと共にお贈りいたします。

8月のブログアクセス数

Google Analytics 201108
  • 訪問者数:2362
  • PV数:3970
  • アップした記事:10

RSS購読者数はフィードがバラバラであまり把握出来てませんが、70くらいかと思います。

ちなみに前のブログ(Blogger)の方は先月全く更新してませんが15912PVあり、改めてBloggerの検索ヒット率の高さにただ驚くばかりです(^_^;)

8月のアクセスTOP5

1位:トップページ

何とトップページが第一位!これってどうなんだろ?って思いましたが、お気に入り等に入れて見て下さってる方とかいるのかな?ありがたい事です!

2位:現在のiPhoneホーム画面【2011.7】

7月に書いた記事が第二位です。iPhoneのホーム画面記事は書くのは大変ですが読むのは楽しいですね。

3位:ブロガー界隈で話題のTHERMOS真空断熱タンブラーを買っちゃいました

ビールはもちろんですが、ジュースもこのサーモスタンブラー使ってます。これはホントいい買い物しました。

4位:極限に冷えたビールが飲める!スーパードライのエクストラコールドクーラーが当たりました!

iPhone以外のネタもたまにはアリだなと感じました。今月中旬はビールブログでしたね(^_^;)

5位:スマートフォンでブックマークレットを探すならTapmarkletsがオススメ!

ブックマークレットを登録する為のブックマークレットってのが便利で思わず勢いで書いてみた記事ですが、フェンリルのスタッフ様をはじめ色々と反響を頂き、『ブログ書くの楽しー!』と思えたひとつ。

@ma2marsさんから記事として取り上げて頂きました!感謝!

このブックマークレットが激しく便利そうなので、備忘録! « したっけ、鈍がめ 備忘録


今月の主な出来事

まとめ

エントリー数10ってのが多いのか少ないのかは人それぞれですが、個人的には初めて目標数通りに書けた事が素直に嬉しく思えました。

WordPressに移行してからBlogger時代のアクセス数とのギャップに悩み、先月は振り返りレポートは書きませんでしたが、アクセス数を気にし過ぎてる自分ってのが居た事に気がつきました。

何のためにブログを書いてるのか?と自問自答しながらもとにかく書けるだけ書いていった結果、手放しで書く事の楽しさってのを味わってる自分が居ました。悩むなら書け!って感じでしたね(^_^;)

今月10エントリーの目標で書いていき、残り1エントリーがホントなかなか書けず超悩んでましたが、『自分の好きな事を素直に書こう!』と思った時に浮かんだのはウチの愛犬ジョナサンでした。残り1エントリーはジョナサンに助けられた感じです。ジョナサンLOVE!w

今月の目標

  • Facebookページ作る。
  • リンクページも作る。
  • ブログのヘッダー画像とかも作りたい。
  • エントリー数12書く!

これからもYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!

Posted from するぷろ for iPhone.