ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで撮った福岡モーターショー2012

FUKUOKA MOTOR SHOW 2012 Photo by flavour47先日、福岡モーターショー2012に行ってきました。一眼レフカメラを構えてクルマやコンパニオンやコンパニオンなどバシバシ撮ってる方を多数お見受けしましたが、残念ながら僕が持ってるカメラは今のところiPhone…

WordPressのテーマを"Thematic"に変更しました。

WordPress Stickers Everywhere / teamstickergiant 以前から変えよう変えようと思ってたWordPressのテーマをiNoveからThematicに変更致しました。今まで使用してきたiNovaはWordPress.com時代にも使用してたテーマだったので正直新鮮味は無かったんですよね…

緊急事態発生!ブログのトップページが繋がらなくなった…

Jig.com 500 Error Page Photo by Ryan Snyderこんにちは。只今久しぶりのトラブルに見舞われ中のYuichi(@flavour47)です。 (゚д゚)ウマクナイ…最近夜になると当サイトがやたら重くなるという現象が起きてました。アクセスも大した事無いのにあまりにも重いのでWP S…

"ListBook" シンプルで美しく動作も軽快な毎日使いたくなるチェックリスト

念願のDpub4に参加する事になりましたので、最近は「何持って行こうか?」とか色々考えてる時間が楽しい今日この頃です。持ち物を把握する上で便利なのがチェックリストですが、最近は無理にEvernote等を使わずもっとシンプルにそれぞれに特化したアプリを使…

"DaysAway" 美しくシンプルなiPhoneアプリ。あなたの「あと何日?」をカウントダウン!

Countdown Photo by Stéfan 「締め切りまであと何日だろう?」.「あのイベントは何日後だ?」そんなあなたの『あと何日?』がわかるシンプルなカウントダウンアプリをご紹介します。楽しみが多過ぎて指が折れそうなほど指折り数えてる方。目標設定して日々の…

念願のDpub4に参加します! #dpub4

iPhoneユーザーになって約2年半。iPhone系のブログを書き始めて約2年弱。僕の人生では比較的短いこの期間に色々な方と巡り合えました。リアルに会いリアルに話す中でもっと色々な方とリアルに会って話がしたい!そんな想いが日々募る中、あのDpubの開催日…

博多餃子を食べるならココ!博多餃子游心(ゆうしん)で餃子三昧してきました!

餃子の皮に身も心も包まれたいYuichi(@flavour47)です。(゚д゚)ナンノコッチャ最近無性に餃子が食べたくて禁断症状が出始めたので先週末にウチの奥さんと二人で博多餃子 游心に行ってきました。…実は今月のうまみ会は初めこのお店でやる予定だったんですよー!^^;餃子…

"RomanticPhoto" 写真に柔らかな雰囲気をプラスしたい時に最適なiPhoneアプリ

カフェモカ Photo by flavour47iPhoneで写真を加工した際に「もうちょっと柔らかい感じに仕上げたいな。」と思う事があるかと思いますが、そんな時オススメなのが今回ご紹介しますRomanticPhotoです。名前の通りロマンティックで柔らかい写真に仕上げるのに…

ようこそ福岡へ!ushigyu君大歓迎うまみ会を開催致しました! (゚д゚)ウマーミ

今年一発目のうまみ会は昨年10月末に会社を退職されてフリーとなり、福岡を安住の地として選択された@ushigyu君大歓迎会をあんざ 天神店で開催しました! (゚д゚)ウマーミ飲んだ!語った!笑った!今回はうまみ会史上最多の6名ものウマミストが集結しました!主役…

失敗した愛犬の写真をSnapseedだけで雰囲気ある作品に仕上げてみた。

辰ジョナサン Photo by flavour47僕がiPhoneで撮影する被写体の7〜8割は愛犬ジョナサンの写真です。犬の撮影というのは意外と難しく、シャッターチャンスかと思えば動いてしまってブレた写真になったり光の加減で顔が暗く写ったりとなかなかこれだと思うベ…

僕が毎日"必ず"使ってるiPhoneアプリ8選

My Messy Moleskine / Alexandre Dulaunoy 日々の生活の中で毎日必ず使うモノって考えてみるとたくさんありますよね。歯ブラシ、タオル、コーヒーカップ、ボールペン、手帳、おっとiPhoneを忘れてた(笑)@kuracyanさんがこのような記事を書かれてました!私…

母艦に使用中のMacBook Airの空き容量を手っ取り早く50GB空ける為に行った4つの方法

Mac

1/3 Scale MacBook Air / Danny Choo起動も速くバッテリーも長持ち、そして持ち運びにも超便利なMacBookAirですが、唯一の弱点が容量の少なさでしょう。我が家のパソコンはMacBookAir13インチ一台のみです。SSD容量125GBな上にアカウントを分けて夫婦で使用…

ペン先がわかるスタイラスペン『Jot』は細かい作業に超オススメ!

以前、パワーサポートのSmartPenを購入したのですが、自分に合ったスタイラスペンでは無かったのでウチの奥さんのなめこ栽培間引き用になってました(笑)自分に合ったというのは使用方法の事でありまして、スタイラスと言えば手書き入力が代表的な使い方で…

2011年12月の振り返りレポート

年賀状完成!(=゚ω゚)ノ Photo by flavour47新年明けましておめでとうございます。今年もスタンスを変えず月初めのエントリーはこの振り返りレポートからのスタートです。参考:2011年11月の振り返りレポート | Yu_notes.参考:2011年10月の振り返りレポート | …