ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone版Skitchまで待てない!バルーンスティッキーズが良アップデートで縁取り文字に対応!

今やiPhoneだけでブログの更新を行うのもわりと容易に出来る時代になりましたが、どうしても困るのが写真やスクリーンショットに説明書きを追加する作業です。この手のツールの代表格と言えばMacユーザー御用達のSkitchというアプリです。先日ようやくiPad版…

僕の心に残る映画を5本ピックアップしてみました #5movie

cinema / Wrote クリスマスも終わり2011年も残り僅かとなりました。このラストウィークって毎年なんとも言えない寂しい気分になるんですよ^^;このポッカリ開いた気持ちを埋めるには豊かな音楽やまだ観ぬ名作映画に触れるのが最適ではないかと思っております…

今年ボクがダウンロードした神アプリ達ベスト10

App Store / Cristiano Betta 今年もいよいよ残すところ後一週間ほどになってきました。皆さん、今年はどんな一年だったですか?今年を振り返る中で欠かせないのがiPhoneアプリ!と書くとちょっと強引ですが、たかがアプリされどアプリ。このアプリのおかげ…

Flipboard for iPhoneはFlickrのグループ閲覧に最適!

Flipboard_iPhone Photo by flavour47iPhone版Flipboardはリリース後、僅か一週間で瞬く間に100万ダウンロードを達成した。雑誌をめくるような美しいインターフェイスと登録出来るサービスの多さが人気の秘訣だと感じてます。 さて、リリースされて数週間経…

博多で水炊きと言えばココ!水たき長野でうまみ会の忘年会を開催しました!

今月も博多の美味いもんを食べながら飲んで語って笑う会、その名も『うまみ会』を開催しました! (゚д゚)ウマーミえ?うまみ会って何ソレ気になる〜と来ましたか!聞きますかー?聞いちゃいますかー?じゃあご説明致します。@kuracyanさん、@norirowさん、@meekopp…

現在使用中のiPhoneカメラアプリ全62個まとめ

iPhone Camera / Nico Kaiser iPhoneの楽しさを語る上で個人的に外せないのが多種多様なカメラ・写真加工アプリの存在かと思ってます。iPhoneだけで撮影して加工を施すいわゆるiPhoneographyという言葉もかなり定着してきたかと思いますが、これだけ沢山のア…

HipstamaticのiPhoneケースが半額セール!新アドオン『FOODIE SNAP PAK』は食べ物写真を撮るのに最適!

先月HipstamaticのiPhoneケース『Hipstacase』を購入しましたが、この週末(2011.12.9-11)はHipstamaticの誕生日という事で何と何と半額セール($19.99)をやってます!送料を含めて日本円で1,850円程度で買えるなんて、先月購入した僕は涙目です…。・゚・(ノД`)・゚・。…

お手軽なのにちょー美味い!Nespresso(ネスプレッソ)のエスプレッソコーヒーメーカーを購入しました

Pod / theBlackBrian 美味しいコーヒーがあるってだけで何だか幸せな気分になりますよね。僕は毎朝、必ずと言っていいほどコーヒーを飲んでいる。しかし朝の忙しい時間に悠長にネルドリップ式でコーヒーを淹れるほどの余裕が無いので専ら市販のインスタント…

Flickrで見つけたおしゃれなiPhoneホーム画面用壁紙21選

flickr / tatananas 他人のホーム画面を眺めてるとその人の興味のある部分が見えてくる。カメラアプリが多ければその人は写真が好きなのだろう。SNS系が多ければきっと豊かな交友関係を築かれているのだろう。どんなアプリを使ってるかで人となりが見えてき…

現在のiPhoneホーム画面【2011.12】#PremiumApps

12月という事で色々なまとめ記事を書こうと思ってます。その第一弾として現在のiPhoneホーム画面をご紹介致します。7月にホーム画面紹介記事を書いてから僕としては珍しく数ヶ月間ほとんど変更する事なく過ごしてきましたが、ここ一ヶ月くらいでガラッと変わ…

2011年11月の振り返りレポート

月初め一発目は恒例のこのエントリーからのスタートです。振り返りレポートを書くのは僕自身かなり楽しみで、その月にどんな思いでエントリーを書いたのか、どんな出来事があったのか、それを今月どう生かしていくかなどを僕が僕であるために書き続けなきゃ…