ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"Sylfeed"が驚異のスーパーアップデートでiPhone最強のRSSリーダーになったぞ!

かゆいところに手が届く国産RSSリーダーSylfeedがこの度メジャーアップデートで強烈すぎるパワーアップを果たしました!光栄な事に今回のアップデートのベータテストに参加させて頂きまして一足早くこの素晴らしい内容を堪能しまくってたんですが、ホント目…

プロレスこそ男の美学だ!僕の好きなプロレス技5選 #5PWmove

Dragon Kid vs. Yoshino / simononly 高校時代友人にパワーボムをかけて先生に死ぬほどビンタされたました。どうも、Yuichi(@flavour47)です。物心ついた時からプロレス好きで、初代タイガーマスクから始まり、新日の闘魂三銃士、UWFの前田日明や全日時代の…

Instagramにも対応!Snapseedがバージョンアップで連携機能が大幅に強化されました。

AppStoreの写真カテゴリーでおそらく一番立ち上げているアプリがこのSnapseedなんですが、今回のバージョンアップでInstagramを初めとする他アプリへの連携機能が大幅に強化されました。これはホント嬉しい!更には新しいiPadのRetinaディスプレイ対応やモノ…

念願の一眼デビュー!OLYMPUS OM-D E-M5を購入しました。

OLYMPUS OM-D Photo by flavour47iPhoneを購入してから写真を撮る楽しみに目覚め、事あるごとに写真を撮ってはチマチマと加工して遊んでおりましたが、もっと本格的にカメラを楽しみたいという想いは日々膨らむばかり…。その想いに耐えきれなくなりiPad3をス…

福岡最高!うまみ会オープン化記念オフ会は最高の笑顔と最高の (゚д゚)ウマーミに満ち溢れてました!

(゚д゚)ウマーミをテヘペロ並に流行らせたいと思ってるYuichi(@flavour47)ですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ 4月15日は記念すべきうまみ会オープン化記念オフ会が開催されました。絶好のうまみ日和で最高に楽しい会になりましたので恒例のオフ会レポートを書いてみました。 参考…

こりゃ便利!bamka_t流ホーム画面整理術を実践してみたらすこぶる快適になった。#PremiumApps

Apple App Store according to the New York Times / Wolf Gang 当ブログでも定期的にご紹介しておりますiPhoneのホーム画面晒し記事ですが、今回はちょっと趣向を変えてホーム画面整理術というカタチでお送りします。参考:現在のiPhoneホーム画面【2011.12…

iPhoneで撮ったジョナサンの写真 no.3

RUN!!! Photo by flavour47早いもので我が家の一人息子ジョナサンが本日4月10日で二歳になりました。この一年病気もせず元気いっぱいで過ごしてくれた事が一番の喜びですね。久しぶりのジョナサンシリーズという事なので近況を交えながらご紹介します。Prank…

【告知】花より (゚д゚)ウマーミ / うまみ会オープン化記念オフ会開催日時が決定しました!

どうも、Yuichi(@flavour47)です! (゚д゚)ウマーミ今までクローズドな飲み会だったうまみ会ですが、より多くのiPhoneユーザーと交流を持ち、福岡ももっと盛り上がっていこう!という意味も込めて今回うまみ会オープン化記念オフ会を開催します!前回書いた記事やF…

これは凄い!バルーンスティッキーズのアップデート内容に説明されてない嬉しかった点

1983.09 Edmonton - hot air balloons #7 Photo by jdww ブログはほとんどiPhoneで書いてるYuichi(@flavour47)です。スクショの加工で大変お世話になってるバルーンスティッキーズのアップデートが来てたので色々いじってましたが、iPhoneでSkitchが使えない…

SylfeedでReadabilityへ送った記事を読む方法

今まで色々なiPhone用RSSリーダーアプリを使ってきましたが現在僕が愛用しているのはSylfeedです。以前はReederにて読む記事を見極めてSylfeedでじっくり読み外部サービスへシェアするといった方法を取ってました。詳しくはこちらです。Googleリーダーの共有…

2012年3月の振り返りレポート

ジョナサンと桜 Photo by flavour47 ちょっと前まで結構寒かったのに早いものですっかり春ですね。近所の公園には桜もちらほら咲き始めてジョナサンの散歩にはいい季節になってきました。そんなわけで今月の更新も3月の振り返りレポからのスタートです。3月…

うまみ会Facebookグループのオープン化に伴いまとめページ作りました。【告知アリ!】

どうも、Yuichi(@flavour47)です! (゚д゚)ウマーミ先日、@donpyさん主宰の@CDiPにてなんと我らがうまみ会をご紹介して頂きました。光栄過ぎます!iPhone 持ったら一度は行きたい。 @donpy がオススメする iPhone系イベント・オフ会 10選。 | 覚醒する @CDiP 一度…