ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramの写真で作るiPhoneケース"Casetagram"で世界で一つだけの愛犬ジョナサンケース作りました!

iPhoneケースを選ぶ際、どのような基準で選んでますか?僕の場合は他の人と極力カブらないってのが最優先だったりします。オリジナリティ大事です。現在、HipstamaticのiPhoneケースHipstacaseを使用してますが、今回はウチの奥さん用にInstagramの写真でiPh…

ライフログにも使えるツイート専用アプリBlueBeakがURLスキームに対応!

Tweet Tweet... Photo by p.tam Twitterへの投稿に特化したアプリ、いわゆるツイート専用アプリはAppStoreに数多くありますが、このBlueBeakは定型文が使えたりオフラインにも対応だったりと機能面でも抜かり無い作りだったりします。その便利なBlueBeakがア…

僕がちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke

Karaoke Birthday / skpy 昔、カラオケ店でバイトしてて客と一緒に歌いまくってクビになった事があるYuichi(@flavour47)です!笑@isloopさんがちょー面白い企画を提案されてますが、色々な方が#5karaoke書いてるのを読んでると無性にカラオケに行きたくなっ…

5つとか足りない!僕が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

Street Stencil Graffiti - Action PacMan (Tamarit Street - Barcelona) / scalleja 子供の頃の夢はナムコで働くことだったYuichi(@flavour47)です。小学生の頃まで我が家は駄菓子屋兼ゲーセンだったので何かとゲームと触れ合う機会が多く、テーブル筐体を…

念願のAppBankStore福岡パルコ店オープン!オープニング記念オフ会にも行ってきました!

どうも、Yuichi(@flavour47)です。3月16日と言えば新しいiPadの発売日でしたが、僕的にはついに福岡にもオープンした新しいAppBankStoreの方が気になってましたのでオフ会前にちょっと立ち寄ってきました。品数ハンパない!場所は福岡の中心地天神地区にある…

食べ始めると止まらないオススメなお菓子5選 #5oyatu

Pringles / TheDeliciousLife どうも!美味いおやつには目が無いYuichi(@flavour47)です。(゚д゚)ウマーミ小腹が空いた時や家呑みでのおつまみ代わりに欠かせないのがスナック菓子の類ですが、僕の場合は気に入ったお菓子があると結構そればっかり買ってしまうんで…

日記が全然続かない僕がたどり着いた『4行日記』を習慣化する為に行った方法

MOLESKINE & LAMY 2000 / masatsu 僕は過去に手帳やiPhoneで日記を書こうと試みては何度も失敗してきています。そして特にその原因を突き詰める訳でもなく気が向いたらまた日記を書き始めそして挫折というのを繰り返しています。そんな僕でもようやく日記と…

ついにSiriさんに"きゃりーぱみゅぱみゅ"と言わせる事に成功しました! #sirinipamyu

思いの外、Siriさんとの会話にハマってるYuichi(@flavour47)です。音楽再生にもSiriさんは便利だった話 | iPhone | Yu_notes. 前回このような記事を書きました。成功率はボチボチですが音声でアーティストを指定なんかも出来たりして実用性も兼ね備えてるS…

音楽再生にもSiriさんは便利だった話

015 of 365 Photo by Yogesh MhatreiOS5.1リリースで一番の話題はやはりSiriの日本語対応じゃないでしょうか?とりあえず一通り遊んでみましたが個人的に便利だと思ったのがミュージックの操作ですね。仕事もプライベートも運転する機会が多い自分としては音…

"GyroCropper" 写真を自由自在にトリミング。外部連携も凄いInstagram、miilユーザー必須アプリ!

iPhoneを所有して一番変わった事は自分でもビックリするほど写真を撮るようになった事です。美味しかった食事、旅先での景色、普段の日常の一コマなどiPhoneのカメラがあれば手軽に思い出を残す事が出来ます。しかし撮った写真を見てみると美味しかった食事…

これは悩んだ!何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

藤子・F・不二雄ミュージアム行きのバス / monoprixgourmet_bis こんちくわさん(@conchikuwa)のブログの何度でも読み返したくなる漫画5選という企画がマジに面白い!遅ればせながら僕も乗っかってみる事にしました。[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #…

「ダライアスバーストSP」プレゼント企画に当選したので感謝の気持ちでちょっとだけレビューしてみる

生まれて初めてハマったシューティングゲームはムーンクレスタです!( ー`дー´)キリッどうも、シューティング世代のYuichi(@flavour47)です。どんぴさん(@donpy)のブログで行われてました「ダライアスバーストSP」のプレゼント企画になんとなんと当選しちゃいまし…

2012年2月の振り返りレポート

イイコ Photo by flavour473月です。まだまだ寒いですが暦の上ではすっかり春ですよ。さあパッチ(股引)を脱ぎ捨て街に出よう!そんな気分です^^;そんな訳で今月もこの振り返りレポートからのスタートです。(=゚ω゚)ノ2月のブログアクセス数 訪問者数:14,042(-4…