ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セールもアプデもこれ一本!アプリの断捨離にも使える「AppShopper Social」

iPhone内のアプリが増えすぎて片付かないといった経験は無いだろうか?いざ使おうと思っても、お目当てのアプリがどこにあるのかわからず、ホーム画面をひたすらスワイプしまくるという方は、思い切って整理した方がよいだろう。「いつか使うだろう」は「ほ…

この手軽さに惚れた!シンプルで美しいタスク管理アプリ「Any.DO」

つい最近までタスク管理アプリは「Things」を使っていたが、どうもしっくりこなかった。基本的にシンプルで良いアプリなのだが、タスクごとの時間管理が出来ないので、たまに忘れる事があった。いや、かなりあったか。。僕自身、込み入ったタスク管理は今の…

Mailbox風スワイプで更に快適になった「Cal2Todo」

カレンダーの予定をチェックリストとして扱えるiPhoneアプリ「Cal2Todo」にMailbox風のスワイプジェスチャー機能が追加された。Mailboxと言えば、「行列の出来るアプリ」として話題になったが、実際使ってみると機能面の物足りなさでメインメーラーになる事…

普段の日常を楽しく記録するパーソナルライフログアプリ「Flava」 #フラバ

日記アプリをDay OneからFlavaに乗り換えた。Flavaはパーソナルライフログアプリと称されており、テキストや写真だけではなく、動画、音声、場所、音楽、映画、本、URLなど、日記+メモという感覚で気になった事をさまざまな形式で保存出来るのだ。こう書く…

これはマジ便利!雑誌MonoMax付録の「EDIFICEカバンの中整理ボード」であふれるガジェットをひとまとめに出来る!

最近気になる事は、毎日時計が40秒づつ遅れる事。そして愛用の財布とバッグがボロボロになってきた事だ。とくに財布は小銭入れが破れかけていて、支払いの際にチャランチャランと派手に落としては毎度毎度恥ずかしい思いをしている。そろそろ新調したいと思…

フラットデザインが美しいランチャー機能付きアラームアプリ「Start by Tack」

2013年のデザイントレンドとして注目されているのが、Windows8のインターフェイスにも採用され話題になった「フラットデザイン」だ。先日、和室Macで紹介されていた「フラットデザイン」なiPhoneアプリ特集を読んでいると、iPhoneにもフラットデザインなアプ…