ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトレイにも使えるシンプルで機能的なiPadスタンド『Nest』

先日、数年ぶりに飛行機に乗った。 今までは備え付けのヘッドフォンを使って、落語や音楽を聴くのがフライト中の楽しみ方だったが、今回はiPad miniを持参したので、Kindleで購入した読みかけの本を読むと決めていた。 軽量でコンパクトなiPad miniとはいえ…

TOLOTで作った2014年度版愛犬ジョナサンカレンダープレゼントの結果発表!

先日、WordPressからはてなブログへ移行した記念として、2014年度版ジョナサンカレンダープレゼント企画を開催しました。 【プレゼント企画】送料込で500円!TOLOTで愛犬ジョナサンカレンダーを作りました。#jonablo_gift - ジョナサンブログ 短い期間の中、…

この楽しさはプライスレス!巨大なるただの飲み会Dpub9にフル参加してきました。#Dpub9

念願だった東京開催のDpub9に参加した。 過去に大阪開催のDpub4、幹事も務めた地元福岡でのDpub6、そして今回と三度目の参加になる。 僕がブログを始めてから、東京でのDpub参加は大目標のひとつだっただけに、喜びもひとしおだった。 楽しかった事に加え、…

Dpub9に向けて今回も前川企画印刷さんでブロガー名刺を作りました。#Dpub9

いよいよDpub9だ。 参加者180名という大規模オフ会なので、普通なら何日も前から気持ちが高まってる筈だけど、最近までブログの移行作業に追われていて、なかなかDpubモードにならなかった。 先日、ブロガー名刺が届いた。今回も前川企画印刷さんにお願いし…

【プレゼント企画】送料込で500円!TOLOTで愛犬ジョナサンカレンダーを作りました。#jonablo_gift

トイプードルのジョナサンがやってきて早いもので三年半が経ちました。 子宝に恵まれなかった僕たち夫婦にとっては、我が子も同然です。 いやぁ、ホントに可愛くてたまんないですね!何せ犬は裏切らないからね。笑 この三年半でジョナサンの写真もかなり増え…

WordPressからはてなブログに移行した経緯などを書き連ねてみる。

flavour47.comというドメインで約二年ほどWordPressでブログを書いてましたが、この度はてなブログに引っ越してきました。 新たにドメインも取得して、心機一転頑張っていこうかと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。 はてなからWordPressというの…