ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態発生!iPhoneの通知センターが降りてこなくなりました…(対処法アリ)

CSA-2006-05-26-084718 Photo by The U.S. Armyまさかの今月三回目の緊急事態発生ですよ。こんにちは。月3で『牡蠣小屋』に牡蠣を食べに行くならこの上なく幸せなんですが、月3でトラブルはちょっと勘弁です^^;とは言え、ちょっとググるとサクッと解決方が…

全国初の警察犬トイプードル誕生!ウチのジョナサンにもチャンスはあるのか?

クレートに隠れてるジョナサン Photo by flavour47一年前、ロングコートチワワの桃ちゃんが奈良県警の警察犬採用試験に合格し、あまり例を見ない『チワワのお巡りさん』が誕生したのは記憶に新しいと思いますが、今回なんとトイプードルの警察犬も誕生しまし…

めちゃくちゃ会いたかったdonpyさんがやってきた!福岡のアツくて濃い一日。

しんがーそんぐあいふぉん!꒰。•`ェ´•。꒱۶ どうもこんにちは!Yuichi(@flavour47)です。昨日はiPhoneブロガー界のシューティングスターこと、どんぴさん(@donpy)が突然福岡にやって来る事になり急遽お会いして飲み倒してきました! (adsbygoogle = window.ads…

iPhoneで撮ったジョナサンの写真。no.2

Jonathan's iPhoneography Photo by flavour47毎月更新しようと思ってましたが、気が付いたら約3ヶ月も経ってたので久しぶりに愛犬ジョナサンの写真をご紹介します。前回はiPhone3GSで撮った写真でしたが、今回は全てiPhone4Sを使用してますので下手な写真…

撮影機能が優れた写真加工アプリ6選

shoot! / Dawn Ashley 現在メインで使用してますカメラアプリはCamera+とOneCamです。どちらも大変優れたアプリで、Camera+の方は画質優先の写真用でOneCamはブログの写真用という使い分けをしています。撮影はこの2つのアプリ、加工は別のアプリという感じ…

これは絶品ダ!四川料理巴蜀で激ウマ麻婆豆腐を食らう!

麻婆ダ!食うんダ!美味いんダ!こんにちはYuichi(@flavour47)です。昨夜は日本シリーズ前に早めの晩ご飯を食べに四川料理巴蜀に行ってまいりました! 17時半にお店に入ったので貸し切り状態の店内。 まずはビーフンを食らう! 点心 by 肉シュウマイ! ドカ…

kazwoo215さんにiCloud風RSSアイコンを作って頂きました!

07_apple_stl_2nd Photo by kazwoo215かずうの気まま日記のかずぅさん(@kazwoo215)がこんな素敵なアイコンを作られました。かずうの気まま日記 @kazwoo215: 【icon】設定画面を一発で開くアイコン、iCloud風を作ってみた。 ちょーカッコいいですよね!iPho…

Sylfeedを使って最速で現在のはてブ数を調べる方法

Sylfeedイイよ!Sylfeed!という訳ですっかりベタ惚れしてしまったRSSリーダーアプリSylfeedですが、現在のはてブ数を調べるのにも役立つ事に気がつきましたので小ネタですがシェアしておきます。Googleリーダーの共有が無くてもはてブを付けて全文自動でEve…

手作りぱんの喫茶店ほのかでまったりランチしてきました!

昨日は休みという事もあり、福岡市東区名子にある『手作りパンの喫茶店ほのか』に行ってきました。 お店の入り口には本日のランチが載ってます。 お店の中に入るとたくさんのパンが売ってますよ。どれもめちゃくちゃ美味しそうです! 何気に置かれてるフルー…

Googleリーダーの共有が無くてもはてブを付けて全文自動でEvernoteへ送る方法

いただきもの / june29 Googleリーダーから共有機能が消えてしまった影響で多くの方がお困りかと思います。自分も困りました…。iPhoneのRSSリーダーの共有機能にコメントを付けるだけではてブ付きツイートが出来たり、更にそれを全文自動でEvernoteにWebクリ…

緊急事態発生!今度はiPhoneの電話が発信出来なくなりました…[対処法アリ]

Hold All My Calls / Furryscaly 先日、iPhoneのタッチパネルが効かなくなったトラブルがあったばかりなのに、今度は電話が発信出来なくなりました…(つд⊂)エーン今回こそジーニアスバー行きを覚悟してましたが、ビックリするほど簡単な対処法を知り、試してみた…

"Big Lens" これ最高!一眼レフ風のボケ味を手軽に表現するiPhoneアプリ

iPhone4Sの登場で写真を撮る楽しみが更に増した方も多い事でしょう。僕もその中のひとりです。今回ご紹介しますBig Lensは写真に一眼レフ風のボケ味を表現するアプリの中でも現時点で最高峰だと言い切れる位に素晴らしい機能が満載です。より美しくなったiPh…

こいつは辛い!韓国家庭料理店MUGENに行ってきました!

アニョハセヨ〜!チャン・グンソク(@flavour47)です!(=゚ω゚)ノ…グンちゃんファンの皆さんスミマセンスミマセンm(o・ω・o)mゴメンヨもう毎月恒例となりつつある@kuracyanさんを囲む会『くらちゃん会』(今作ったw)の今回の舞台はここ『韓国家庭料理店MUGEN』です!@k…

あのHipstamaticのiPhoneケース『Hipstacase』を購入しました!

iPhone3GSの時はほぼ裸族でしたが、今回のiPhone4Sは人とは殆どカブらない一味違ったケースを付けようとずっと思ってました。色々と検討した末に僕がチョイスしたのは、あのHipstamaticのiPhoneケース、その名もHipstacaseです!HipstaMart Hipstacaseは『Hi…

緊急事態発生!iPhone4Sのタッチパネルが全く効かなくなりました…

emergency / Carl Johan ども!緊急事態大好きYuichi(flavour47)です!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ本日お送り致しますのは、『購入してまだ一ヶ月も経ってないiPhone4Sのタッチパネルが全く効かなくなっちゃいました…。』という緊急事態です!効かなくなった経緯、そしても…

2011年10月の振り返りレポート

毎月一発目の更新はこの振り返りレポからスタートです。ちなみに毎月の頭に今月どんな記事を書くか計画を立てたりしております。計画通りにはなかなか行かないけど考えるのがまた楽しい(^_^)参考:2011年8月の振り返りレポート | Yu_notes.参考:2011年9月の…