ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramの写真でフォトブックが作れるアプリ"grambook"で愛犬ジョナサンの写真集を作ってみました

Instagramのスクエア写真を使ってフォトブックが作れる『grambook』というアプリがリリースされましたので、このアプリを使って我が家の愛犬ジョナサンの写真集を作成してみました。フォトブックの作成から注文までこのアプリで一貫して行えますので使い方や…

今年も開催!AppBank Japanツアー2nd オープニングは福岡から!

今年もAppBankさんの全国規模のオフ会『AppBank Japanツアー2nd』が開催されます。オープニングは昨年に引き続き我がまち福岡からのスタートになりました!オイサー!昨年は@Inagaki_althiさんと共に幹事をさせて頂きましたが、今年も引き続き幹事やります!…

"MobileMonet" 光が溶け込むような印象の絵画調写真に仕上がるiPhoneアプリ

家鴨軒いりぐち Photo by flavour47 iPhoneのカメラアプリの魅力といえば、撮った写真に多彩な加工を施す事が出来る数多くのアプリの存在でしょう。今回ご紹介しますMobileMonetは写真をイラストのように加工するアプリです。この手のアプリの代表格は以前ご…

僕が影響を受けた5つのiPhoneアプリ #5app

僕が影響を受けた5つのiPhoneアプリ #5iPhone / San Sharma iPhoneの魅力は何?と問われたら僕は迷わずこう答える。 豊富なアプリケーションだ!と。 『iPhoneのホーム画面を見ると少なからずその人の人となりが見えてくる』と言われた方もいるが、そのホー…

博多駅のとめ手羽でkuracyanさん、reynotchさんと呑んできました!

昨夜は博多駅にあるとめ手羽筑紫口店にて@kuracyanさんと@reynotchさんの三人で手羽先を食らいながらオトナの飲み会(?)を堪能してまいりました!@kuracyanさんとは先月に引き続き二度目のデートです。あいびきとも言う。デジタルマガジンやあっぷりぃなどで…

[カフェ]cafe家鴨軒でまったり遅めのランチしてきました。

本日は遅めのランチという事で糟屋郡志免町にある『まったり出来るカフェ』家鴨軒にやってきました。 素朴な外観が既にまったり感を醸し出しております! では中に入っちゃいましょ! 白い壁に木のテーブル。店内はこのように味わい深い雰囲気です。 カウン…

2011年8月の振り返りレポート

iPhone4ホワイトとジョナサン Photo by flavour47WordPressに移行して二ヶ月経ちましたので先月の振り返りレポートなるものを振り返るジョナサンフォトと共にお贈りいたします。8月のブログアクセス数 訪問者数:2362 PV数:3970 アップした記事:10 RSS購読…