ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"KitCam" ここまで全部入りは無かった!メインで使える真打ちカメラアプリ登場!

PhotoForge2の開発元GhostBird Softwareから撮影用の新作カメラアプリがリリースされた事をまなさんのブログで知り、早速購入してみました。レンズやフィルムをライブビューで楽しみながら選んで撮影! KitCam | little by little丁寧な解説が参考になります…

強度だけじゃない!エッジが丸いiPhone用保護ガラス「GLAS.tR」は視界も手触りも最高でした

ガラスプロテクターでガラサーデビューのYuichi(@flavour47)です。新しいiPhoneを手に入れたらまず始めに購入するのがおそらく保護フィルム。ひと昔前まではアンチグレアタイプかクリスタルタイプの二択的な感じでしたが、最近は画面に直接フッ素を塗ったり…

朝でもがっつりイケる!二年連続特Aランクのお米「さがびより」を食べてみました。

朝食抜きだと全く力が出ないYuichi(@flavour47)です。「満天青空レストラン」や福岡のローカル番組「たべごころ」(料理人コウケンテツさん出演)でも紹介された佐賀県産米さがびより。なんでも米の食味ランキングで二年連続最高評価の特Aを獲得していて、あの…

iPhone三大検索アプリ(Seeq、Quicka、検索ハブ)を比較。そしてこう使い分けてみました。

検索&ランチャーアプリの新星「Seeq」が素晴らしい。久しぶりに大興奮なアプリの登場で、暇さえあればアレコレとカスタマイズしておりましたが、ちょっと冷静になって考えてみると色々と問題が発生してきました。…と言ってもSeeqの内容うんぬんではなく、他…

Seeqの登録アイテムをURLスキームとアイコン付きでサクッと登録する方法

検索&ランチャーアプリの新星Seeqのカスタマイズが楽しくて毎日チマチマいじっております。検索補助&ランチャーアプリ全般に言える事ですが、この手のアプリに馴染みの少ない方にとって、URLスキームを探したりアプリアイコンを登録するのはとにかく面倒な…

検索アプリの決定版「Seeq」登場!アイコン表示でランチャーとしても使えるiPhoneアプリ

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。ずっと待ち焦がれてたiPhoneアプリ"Seeq"がついに本日リリースされました! Seeq 1.0.1(¥170) カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Yusuke Tsuji - Yusuke Tsuji(サイズ: 0.6 MB)リリース元はSwipeMint…

やっとまとまった!iPhone5購入後初のホーム画面を晒してみる #PremiumApps

iPhone5を購入して約一ヶ月ほど経ちました。初めは縦長になった画面に戸惑いましたが、今ではすっかり馴染んでおります。購入後に一番悩んだのがホーム画面。一列増えた分、どんな構成にしようか?左上とか片手じゃ絶対届かんよな?と日々アレコレ悩みつつい…

あたらしいお店でトリミング / ジョナサンフォト #005

こんにちは、ジョナサンのパパ(@flavour47)です。すっかりお久しぶりになってしまったジョナサンフォトですが、ジョナサンは至って元気ですよー。ただ、行きつけのペットショップが急に店じまいしてしまって、我が家的にはちょっと困ってました。そのショッ…

11月といえば好きなブログを告白する月なので書いてみたよ

Blog (detall) Photo by Lady Madonnaこんにちは、Yuichi(@flavour47)です。気がついたらもう11月…。歳を重ねるにつれて月日が経つのが早く感じる今日この頃です。^^;11月と言えばアレですよ。アレ。「好きなブログを告白する月」なんですよねー。11月と言え…