ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーするだけで次々とリンクを開ける!Sleipnir Mobileの良アプデとBlack Editionのセールが素敵

久しぶりに胸アツなアップデートが来た。SafariをはじめiCab、MavenWebBrowser、ドルフィンブラウザなど、iOSのブラウザアプリを色々と乗り換えてきたが、今回のアップデートでSleipnir Mobileが再びメインブラウザとして落ち着きそうだ。 Version2.3のアッ…

モレスキン風iPhoneケース「S​m​a​r​t​ ​W​a​l​l​e​t​ ​C​a​s​e​ ​f​o​r​ ​i​P​h​o​n​e​ ​5​」を購入しました。

最近、電子マネー付きのICカード乗車券を無くしてしまった。改札を通過する時、財布ごとピッとやればいいのだが、つい財布から取り出してそのまま胸ポケットか何かに入れて気がついたらどこにいったかわからなくなった。今回で二度目なので、流石に何とかし…

【告知】今年もやります!『第二回うまみ会BBQ』開催のお知らせ (゚д゚)ウマーミ

気がつけば三月も半ばに差し掛かろうとしている。福岡の桜の開花予想は3月19日らしい。そろそろお花見シーズン到来だ。昨年、うまみ会でもお花見を兼ねたバーベキュー大会を開催した。福岡最高!うまみ会オープン化記念オフ会は最高の笑顔と最高の (゚д゚)ウマーミ…

iPhoneの使い勝手がアップする「URLスキーム活用法」をまとめてみた #MySarashi

一月は行く、二月は逃げる、三月は…晒す。@takaiphoneさんの企画「三月は勝手に晒しの月にします。#MySarashi」に乗っかって、今月はあんな事やこんな事をさらけ出してみようかと思ってる。エロ抜きで。第一弾として、現在iPhoneで使用しているURLスキームに…

歯医者に通いだしてから思ったこと /Yu_papers vol.9

本日、虫歯の治療が終了した。 つまり晴れて歯医者通いを卒業する事になったのだ。毎回治療後は「こんな痛い思いをするならちゃんとケアしよう!」と心に誓うのだが、喉元過ぎれば何とやらと言うかついついケアを怠ってきた。風邪などはほっといても治る場合…

拭くだけでスッキリ!iPhoneの画面汚れには小林製薬の「めがねクリーナー」がマジオススメ

iPhone等のタッチデバイスを使っていて意外と悩まされるのが液晶画面の汚れではないだろうか。ゲームをした後や電話を掛け終えた後などに指紋や皮脂がベットリなんて事はよくある話だが、このしつこい汚れはクリーニングクロスで拭いてもなかなか取れなかっ…

これは嬉しい!iPhoneで撮った写真がFlickrのExploreに選ばれてました。

僕はiPhoneやミラーレス一眼で撮った写真はほとんどFlickrにアップしている。 使いこなしてるとは言い難いが、パソコンだけではなくiPhoneからも閲覧、投稿が出来る点だけでも重宝している。 ブログ用の写真置き場にも使えて便利だという人も多いだろう。全…