ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone版FeedlyのデフォルトブラウザをChromeにするべき3つの理由

ブックマークレットが簡単に使えないという理由だけで今まで使って無かったiOS版GoogleChrome。 たまたまFeedlyのデフォルトブラウザに設定したところ、なかなか便利だったので最近ではメインブラウザとしても使うようになった。Chrome 27.0.1453.10(無料)…

これはハマった!Instagramがついにビデオ共有サービスを開始。ジョナサン動画も配信してます。

以前から噂されてたInstagramの動画共有サービス「Video on Instagram」がついにスタートした。最大15秒のビデオ撮影と13種類のフィルタ、更には手ブレ補正にも対応と押さえるとこをキッチリ押さえているといった感じだが、僕が最も惹かれてる点は、機能と使…

SylfeedがローカルRSS機能を発表!アップデートまでにやっておく事をまとめてみました

主要RSSリーダーがGoogleリーダー終了後の対応を進める中、ついに国産RSSクライアントアプリ「Sylfeed」の対応策が発表された。Googleリーダー終了後の対応について | GACHANET Sylfeed単体で動作する、いわゆるローカルRSSという形で新たに動き出すようだ。…

パーソナルライフログアプリFlavaがInstagramの写真インポートを開始 #フラバ

普段の日常を楽しく綴るライフログアプリ「Flava」にInstagramの写真インポート機能が追加された。公式アナウンスによるとInstagramだけではなく、今後は色々なサービスに散らばっている写真や文書などをFlavaに集約出来るようになるようだ。まずは利用者の…

iPhone版Gunosyがアップデート!メールでPocketに送信出来るようになった!

Gunosyから配信されるニュースを読むのが、毎朝の楽しみになっている。iPhoneアプリも使いやすくて非常に気に入っているのだが、一点だけ不満がある。 アプリからPocketに送れない事だ。Clippedというアプリを使えば、URLをコピーするだけでPocketに送る事が…

Clearで壁紙を作ったらなかなかいい感じだった話

先日、友人と飲んだ時にiPhoneの話になり、実は最近Androidに変えてしまい非常に後悔していると僕に熱く語った。彼は僕に嫌という程、iPhoneの魅力を語ってくれた方で、彼のおかげでiPhone3GSを購入したという恩人のような人だ。彼が言うには「iPhoneは直感…

Googleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。

Googleリーダー廃止まであと一ヶ月。 そろそろ乗り換え先を検討されてる方も多いかと思う。廃止のニュースを耳にしたのは今年の3月だが、その間僕は全く動じる事はなかった。 Googleリーダーが無くなってもRSSリーダーは無くならないと信じていたからだ。 む…