ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年定番になった心躍るiPhoneアプリ8選 #2013app

今年も残すところあと数時間になった。毎年この時期は、何かやり残した事は無いだろうかと、iPhoneのチェックリストを眺めながら大掃除に勤しんでいる。我が家の愛犬ジョナサンは掃除機に戦いを挑んでくる。可愛いのでiPhoneのカメラで一枚パシャリ。来年は…

元ドゥニヤ店長のマサラキッチン今泉店にやっとこさ行ってきた。

色々な思い出が詰まった愛すべきカレー屋さんカレーショップドゥニヤで店長をされてた三辻さんが、仮店舗にて営業されてるマサラキッチン今泉店。 今泉のバー「Cocktail Stand ぐらすホッパー」をお昼だけお借りして営業されてるとの事で、いつか行きたいと…

Launch Center Proでキュートなスピードダイヤルを作ってみた。

iPhoneで最もよく使う機能は何だろうか?人それぞれ異なるかと思うが、僕の場合は通話機能がそれに当たる。 色々と便利過ぎて忘れがちだが、iPhoneは携帯電話機なのだ。よくかける電話番号は純正アプリの「よく使う項目」に登録されてる方も多いかと思うが、…

iPad miniにフィットする高級本革ケース「ハンドメイドレザーケース for iPad mini」

念願だったiPad miniを手に入れた。基本的にApple製品は何もまとわず美しいままで使いたいと思っているが、さすがにそのままバッグに突っ込むとなると、当然傷だらけになるだろう。持ち運び用のスリーブケースを探していたところ、buzzhouse design製のハン…

iPad miniの魅力を引き出すアプリ10選

初代iPad以来、実に3年半ぶりにiPadを手に入れた。待ちに待ってたRetinaモデルのiPad miniだ。昨年、iPhone4Sから5に機種変更したが、本当はiPhone5sまで待つつもりだった。 欲しかったのはむしろiPad miniの方で、気軽に持ち歩けるサイズのiPadとして、手帳…