ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちアプリのURLスキームをサクッと調べて簡単に登録する方法 [Mac限定][Launch Center Pro]

Endeavour launch / Matthew Simantov こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。前回、美しいインターフェイスとキュートなアイコンが素敵な「Launch Center Pro」をご紹介しましたが、このアプリに限らずランチャー系全般に言えるのが、「URLスキームを調べる…

犬を飼うということ / Yu_papers vol.6

こんばんは、久しぶりのYu_papersです。本日取引先の倉庫に可愛いトイプードルがいるという事を聞いて、興味本位で見に行ってきました。 ぬおっ!ちょー可愛い!多分、一歳になってるかなって感じの元気な男の子で、ウチのジョナサンより一回り小さいコでし…

美しいランチャーアプリ「Launch Center Pro」に登録したURLスキーム紹介します

こんなにリリースを待ち望んだアプリも久しぶりです。リマインダー機能を搭載したランチャーアプリ「Launch Center」の上位版とも言える「Launch Center Pro」がリリースされました。 Launch Center Pro from App Cubby on Vimeo.まず目を引くのが思わずドッ…

iPhone単体で画面を録画できる「Display Recorder」を使ってAppHtml連携技を撮ってみた

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。アプリ紹介などの記事を書いてると、「動画でサクッと紹介したい」と思う事がたびたびあったのですが、そんな夢の様なアプリがついに登場しました!巷で話題になりまくって、既に色々なブログで紹介記事が挙がってます…

究極の検索アプリか?「Just Quick Search」が素晴らしすぎる7つの理由

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。突然ですが、検索アプリは何を使ってますか?おそらく「Quicka」もしくは「検索ハブ」という答えが返ってきそうですが、今回紹介します「Just Quick Search」もシンプルながらなかなか良いアプリです。二大検索アプリと…

写真を美しい書体で彩るフォト一句の効果的な使用方法

写真に文字を載せるだけで、表現力がアップするフォト一句とフォト一句キナリに待望の新フォントが追加されました。更にはフォト一句一周年記念でなんと半額セールも開催されております。 フォト一句 - 縦書き・文字をかんたんレイアウト - photoikku 1.6(…

iPhone版Skitchまでもう待てないのでスクショ加工の決定版アプリ達をご紹介します!

スクリーンショットに説明書きなどを入れる際に真っ先に思い浮かぶのがMac版のSkitchというアプリですね。見栄えの良い白抜き文字や美しい矢印だけではなく、画像の一部を強調させるハイライト的な加工までも簡単に出来てしまうブロガー御用達アプリです。iP…

ほぼiPhoneだけで書いている私のブログ更新術晒します。[Ver.2] #how2write

current Notebook / semihundido 普段から地底探検とかよくされてるアクティブブロガー@reynotchさんが、先日こんなエントリーを書かかれてました。「ブログ記事の書き始めから仕上げまで」全過程を晒します #how2write : I believe in technology ふむふむ…

閉じられたSNS「Path」の起動時の重さを解消してカメラアプリとして使ってみようとした話

家族やより親しい限られた相手とだけ繋がるという一風変わったコンセプトを持つSNSがPathである。Twitter等での知り合いがやっていたので僕も何となく始めてみましたが、他のSNSとの住み分けがよくわからなくて何となく放置しておりました。コンセプトははっ…