ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い勝手が劇的に変わった!ホーム画面の整理で導入した9つのアプリ #PremiumApps

Apple App Store according to the New York Times / Wolf Gang 素晴らしいアプリとの出会いはそれだけで心踊るものがありますが、同時にホーム画面の構成に悩んでしまいますね。それがまた楽しくもあるのですが、最近そんな心踊るアプリと多数出会い、ホー…

検索ハブがJavaScriptに対応!各種ブックマークレットを登録したらブログ執筆が恐ろしく捗るようになった。

Magnifier glass and money Photo by Images_of_Moneyどうも!ブログ執筆はほぼiPhoneなYuichi(@flavour47)です。検索ハブが先日のアップデートにてJavaScriptをアプリ内で実行出来るようになりましたので、ブックマークレットを色々と登録してみたところ、…

なめこアートとそれぞれのiPhone / Yu_papers vol.5

夫婦そろってiPhoneユーザーなYuichi(@flavour47)です。前回のYu_papersの中でiPhoneの使い方は十人十色と書きましたが、ウチの奥さんがiPhoneを使ってるのを見ていると、正にアプリの使い方は人それぞれだなーと感じております。今回はそんなテーマでお送り…

AppigoTodoとToodledoの連携が快適なのでRSSリーダーから「あとで試す」記事を送ったら便利だった話。

5/4/2010: To-Do List / john.schultz 最近、ゆるーくタスク管理を始めましたYuichi(@flavour47)です。RSSリーダーで記事を読んでると「これ後で試そう」と思いつつも他の記事を読み漁ってるうちについつい忘れるなんて事はありませんか?特にセール情報など…

ウェブサービスの挫折とブログについて / Yu_papers vol.4

週イチを目標にしてましたYu_papersですが、いざ始めてみると意外と書きたくなるもので最近これしか書いてない気がします。^^;今回は最近チェックした記事をピックアップしつつ"ウェブサービスの挫折"や"ブログ"について考えてみました。最近の気になった記…

Yu_papers vol.3 / IKEAとドッグランに行ってきたよ。

どうも、Yuichi(@flavour47)です。本日のYu_papersはジョナサン尽くしでお送りします。GWはカレンダー通りだったので前半の三連休と後半の四連休とわりと予定も立てやすかったのでダラダラした連休を過ごさずにすみました。そんな訳で前半、後半からひとつづ…

OLYMPUS OM-D E-M5用に単焦点レンズLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を購入しました

デジタル一眼の楽しみのひとつと言えば何と言ってもレンズ選びではないでしょうか。先月購入したオリンパスのOM-D E-M5のレンズキットに続く2本目のレンズは単焦点と決めてました。単焦点レンズはズームもしませんので画角も一定ですが、開放F値が小さい(…

Yu_papers vol.2 / メジャーリーグに挑戦したくなった

今年のGWはいつになくリア充なYuichi(@flavour47)です。何か久しぶりに予定ギッチリで毎日遊びまわってるのでブログを書く時間がなかなか作れずネタだけ溜まって吐き出したい衝動にかられてます^^;スキマ時間を有効に使えばブログは書ける事はわかってるので…

Yu_papers vol.1 / 創刊しました!

当ブログの月初めのエントリーは恒例の先月の振り返りからのスタートとなってましたが、アクセス解析寄りのエントリーにちょっと飽きてきた上にウチの奥さんから「振り返りエントリー面白くない」とダメ出しされたので、不定期更新の『Yu_papers』をスタート…