ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressに移行して200記事に到達したのでテーマとブログタイトルを変更しました。

WordPressに移行して一年半が経った。飽きっぽい僕がここまで続けてこれたのは、iPhoneというガジェットが楽しい事。もうホントこれに尽きる。iPhoneを使って便利になった事、面白いと思った事、たまに失敗した事などをブログという形で発信していくのが純粋…

Dashboard Proに登録するアプリアイコンを無駄に手間をかけてカスタマイズしてみた

美しいインターフェイスや洒落たアイコンというだけで、つい使ってみたくなるのがiPhoneアプリの魅力だと僕は思っている。先日紹介した「Dashboard Pro」のデザインセンスに惹かれた方々の記事を読むと、それぞれ使い方が異なっていて実に面白い。参考:デザ…

これで完璧!iPhoneだけで高画質アプリアイコンを取得する方法

先日書いた記事の中で、高画質のアプリアイコンを取得する方法に触れてみたが、もっと簡単な方法を犬仲間の@feelingplaceさんに教えて頂いた。おそらくiPhoneからアイコン画像を取得する方法はこれが一番だろう。やはり「getAppIcon」が一番だった@a_i_t_aさ…

Win8風メトロUIが美しい「Dashboard Pro」を簡易ランチャーとして使ってみた

シンプルで美しい「Dashboard Pro」というアプリを見つけた。Windows8風なメトロUIのランチャーアプリだ。アプリの起動だけではなくフラッシュライトや計算機、天気予報など独自のユーティリティが内蔵されている点がなかなか面白い。これは傑作。クールなメ…

ブロガー以外にもオススメ!使い方や手順を簡単に作成できる「Teachme」が更に使いやすくなった

簡単に物事を伝えるのは難しい。メールやTwitterなどで何かを説明する時にそう思う事がよくある。文字だけで伝えるのはなかなか難しい事で、これに画像などを添えてやると説明する手間が一気に省ける事がある。「Teachme」というウェブサービスを使えば、簡…

この長さがちょうどいい。SoftBank SELECTIONのLightningケーブルを購入しました。

純正のLightningケーブルは短い。夜、床に就きiPhoneを充電して寝ながらパズドラをやるのが至福の時だが、1mではちょっと長さが足りないと常々思っていた。そんな悩ましさを解放してくれたのが、SoftBank SELECTIONから発売された1.2mという絶妙な長さのLigh…

iPhoneのフォルダを簡単に閉じる方法

今では当たり前に使っているが、iPhoneでフォルダが使えるようになったのはiOS4からであり、それ以前のバージョンではホーム画面の整理も一苦労だった。アプリをひとまとめに出来るのは凄く便利だが、フォルダの嫌いな点は開きっぱなしになるところだ。子供…

[LuckyBag 2013] 開封レポと初めて一晩並んだ感想など #luckybag

長いようで短かった…。11時間ほど並んでついにLuckyBagを手に入れた。LuckyBagゲットを目指して!アップルストア福岡天神リアルタイムレポート #luckybagAppleStore前からこんばんは。 只今、LuckyBag購入の為に人生初アップルストアのお祭りに参加しており…

2013年の運試し!LuckyBagを買いにAppleStore天神で並んできます! #luckybag

明けましておめでとうございます。一度は参加したかったAppleのお祭りイベント。Apple Store初売り - Apple Store (Japan) iPhoneやiPadの発売日も並びたかったが平日なのでそうもいかない。しかし今年は正月休みという事でLucky Bagを求めてアップルストア…

LuckyBagゲットを目指して!アップルストア福岡天神リアルタイムレポート #luckybag

AppleStore前からこんばんは。只今、LuckyBag購入の為に人生初アップルストアのお祭りに参加しております。2013年の運試し!LuckyBagを買いにAppleStore天神で並んできます! 既に名古屋や銀座は打ち止めのようで、現在119番目あたりにいる僕は果たしてゲッ…