ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格安なのに美味い!焼肉・もつ鍋を満喫出来る店「いちや」に行ってきました!

今月は大阪でDpub4が開催されましたが、我が福岡でも月イチのうまみ会もちゃんと開催されましたよ! (゚д゚)ウマーミ29日(ニクの日)に肉エントリーをアップするなんて我ながらニクい演出だ。 (゚д゚)ニクーイ!という訳で今回お邪魔したのはうしぎゅー君(@ushigyu)オスス…

皆が使ってなさそうな僕が愛用しているアプリ5選 #lovelymyapp

Apps Flow / *Jeffrey* Shigechanさん(@fwhx5296)のブログツインズパパの徒然日記にて何やら面白そうな記事を見つけました。また乗っちゃったw 皆が使ってなさそうな僕が愛用してるアプリ5選[企画] #lovelymyapp - ツインズパパの徒然日記 ふむふむ、あま…

見せ撮れシリーズ第二弾『見せたくなる日常が撮れる本』がリリースされました!

iPhoneを所有してから写真を撮る楽しみが増えた方も多いかと思います。もちろん僕もその中のひとりです。今やiPhoneがあれば撮影して加工を施し写真共有サイト等にアップするといった一連の流れもスムーズに完結してしまう事が出来ます。この手軽さは考えて…

もしiPhoneアプリが10個しかダウンロードできないとしたら… #only10app

Apps Flow / *Jeffrey*くろじさん(@kuroji1987)のブログNANOKAMO BLOGにて『アプリを10本しかダウンロードできないとしたら』という内容の記事が書かれてました。アプリを10本しかダウンロードできないとしたら | NANOKAMO BLOG純正アプリ以外で10本だけか…

素晴らしい出会いに乾杯!念願のDpub4に参加しました。#dpub4

普段見ているソーシャルネットワークの世界が現実世界となり画面の中へ飛び込むかのような感覚。まるでSF映画やアニメーションの世界の話のようですが、Dpubに参加するというのはきっとこんな感じなんだろうなと思ってました。しかしそこにあったのは画面の…

Hipstamaticの組み合わせをシミュレート出来るアプリが登場!その名も『Hipstamatch』

Toy Camera Collection I, Caracas, Venezuela, 2008 / rahuldlucca 最近のバージョンアップでお気に入りの組み合わせ保存が可能になり使い勝手が増したHipstamaticですが、それでも使い込んでみないとどう組み合わせて良いのかわかりづらい部分があるのも事…

Instagramが2.1にバージョンアップ!HDR風の加工が可能に!

日々進化を続けるInstagramですが、本日『バージョン2.1』にアップデートされました。 今回のアップデートでは写真をイラストっぽく加工出来るHDR風の機能が追加され、UIも若干変更されました。 Instagram 2.1(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネ…

来るべきDpub4に向けて前川企画印刷さんにブロガー名刺を作ってもらいました! #Dpub4

今週末はいよいよDpub4の開催ですね!やはりBlogger(ブロガー)として参加する以上、ブロガー名刺は必須アイテム!ドラクエで言えばいかづちの杖、モンハンで言えば砥石くらい必須かもしれない…。ってわかりづらい?^^;そんな訳でブロガー名刺をあの前川企画…

初abicaseはカードケース!『abi chi-chi名刺入れ』を購入しました。

今週末はいよいよDpub4開催です。つまり今週はDpub WEEKですよ!( ゚∀゚)ノ私がDpub4に向けて準備しているもの Singer Song iPhone 当日何を持っていこうかと悩んでる時に、Dpub4の幹事様で福岡の組長こと@kuracyanがご親切にもこのような記事を書かれてました…

プロフィールページとお問い合わせページを作りました。

Dpub4開催が近づいてきた事。そしてプロフィールページはある程度詳しく書いた方が良いとどこかで見た記憶があった事などから今更ながらですが当ブログYu_note.及び、管理人Yuichiについてより詳しく書いてみました。Dpub4にはブロガーという立場で参加させ…

Hipstamaticの2つの嬉しい新機能紹介と3つのお気に入りの組み合わせを晒します。

先日Hipstamaticのアップデートで被写体にピントを合わせる事が出来る"Focus"とお気に入りの組み合わせを保存しておける"Favorite"の2つの嬉し過ぎる新機能が追加されましたのでご紹介します。そしてあなたのスイッチを押すブログさんでご紹介されてましたHi…

2012年1月の振り返りレポート

ペロペロ Photo by flavour47年が明けたと思ったらあっという間に一ヶ月経ちましたね。年々時間の流れを速く感じてならない今日この頃です。このままどんどん加速してってあっという間におじいちゃんになるのかなーとか思ったり思ってなかったり…って何言っ…