ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】陽炎の塔の「赤の守護龍」ダンジョンが中盤のレベルアップになかなか良さげだった

どうも。パズドラ中毒になりそう…いや、なってるかも?なYuichi(@flavour47)です。一度は辞めたパズドラを再開して一ヶ月経ちました。再びパズドラにハマってしまった / Yu_papers vol.8 このエントリー内で掲げた自分ルールは「ハマり過ぎずまったりやる」…

ついに出会った!Evernote系メモアプリは「QuickEver」が最高でした。

ようやくEvernoteが便利だと感じるようになってきたYuichi(@flavour47)です。FastEverやPostEver、TextEver、Note&Shareなど、Evernoteへテキストを送信するアプリはほとんど使ってきましたが、ようやく手になじむアプリにたどり着きました。「QuickEver」マ…

Facebookの写真も使える「Casetagram」でiPhone5用ケースを作ってみた

夫婦揃ってiPhone5を購入した、Yuichi(@flavour47)です。iPhone5用のケースがぼちぼち増え始めましたが、やはり人とは違うケースでオリジナリティを出したいっ!そんなわけで、今回も奥さん用のケースはInstagramの写真でiPhoneケースが作れるサービス「Cast…

【グルメ】魚市場の雰囲気と新鮮でリーズナブルな魚が味わえる「唐戸市場」に行ってきました。

好きな寿司ネタはサーモンとイクラなYuichi(@flavour47)です。先日行われた北九州うまみ会の前に、昼食がてら下関の唐戸市場に行ってきました。唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。唐戸市場は「関門の台所」と呼ばれ、普段は卸売…

ついに北九州上陸!第一回北九州うまみ会に参加しました! (゚д゚)ウマーミ

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。 (゚д゚)ウマーミほぼ月イチで行ってるごく普通の飲み会『うまみ会』。普段は福岡市内で開催されてますが、今回の舞台は北九州市です!同じ福岡県内ですが、福岡市と北九州市はちょっと離れております。 距離で言うとだいたい…

神連携キタ!「Cal2Todo」のイベントを「Due」へ送信出来るようになった!

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。カレンダーの予定をチェックリストとして扱えるアプリ「Cal2Todo」にまたまた凄いアプデが来ました!しつこい通知でおなじみの(笑)大人気リマインダーアプリ「Due」にイベント(予定)を受け渡す事が出来るようになりまし…

オレはiPhone5なんか買わないぜ!カメラのレンズ買いに行ってくるわ!

どいつもこいつもiPhone5、iPhone5って…。あんなもん、ちょっと縦長にビョ〜ンって伸びただけだろ!?通知センター届かないっつーの!ハァ?親指伸ばせってか?こちとらとっくの昔に成長期止まってるっつーの!バカヤロー!ってなわけで、iPhone5買うくらい…

iPhoneとベストマッチ!ペン先が見えるスタイラスペン「Jot mini」を購入しました。

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。今年の初めにペン先が透明なスタイラスペン「Jot」を購入しましたが、よりコンパクトな「Jot mini」を購入したのでご紹介します。結論から書くと、iPadよりiPhoneと好相性です。特にiPhoneでブログを書いてる方、写真加…

あなたの愛犬が表紙を飾る!「いぬのきもちカメラ」が面白い!

こんにちは、ジョナサンのパパ(@flavour47)です。愛犬家でなくても「いぬのきもち」という雑誌の名前は聞いた事あるかと思いますが、この雑誌の表紙を飾る事が出来るアプリが登場しました。 いぬのきもちカメラ 1.0(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ 販売元: …

再びパズドラにハマってしまった / Yu_papers vol.8

お久しぶりのYu_papersです。一時期は寝ても覚めてもモンハン一色でしたが、最近は家庭用ゲーム機を殆ど触らなくなってしまいました。iPhoneのゲームはWi-Fi環境さえあれば、どこでも購入可能な上に空き時間にサっと遊べるものが多く、ゲーム機としてこれ以…