ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

Facebookの写真も使える「Casetagram」でiPhone5用ケースを作ってみた

IPhone5 casetagram

夫婦揃ってiPhone5を購入した、Yuichi(@flavour47)です。

iPhone5用のケースがぼちぼち増え始めましたが、やはり人とは違うケースでオリジナリティを出したいっ!

そんなわけで、今回も奥さん用のケースはInstagramの写真でiPhoneケースが作れるサービス「Castagram」にてiPhone5用ジョナサンケースを作ってみました。

ちなみに奥さん分のiPhone5は未だ入荷連絡ナシ。はよ来ーい!

Instagramの写真で作るiPhoneケース”Casetagram”で世界で一つだけの愛犬ジョナサンケース作りました!
前回作ったiPhone4/4S用ジョナサンケースはコチラ。


Facebookの写真も使えるようになりました

Castagram signin fb 1

以前はInstagramの写真のみでしたが、Facebookの写真も使えるようになりました。

Castagram design iphone5case

お目当てはiPhone5ケースなので間違えないように選びましょう。

121023 0002

Facebookへ写真をアップロード出来ます。Mac/PCから写真を追加出来るのは嬉しい!但し、アップロードサイズは2MBまでなので、MacAppの「JPEGmini」などで画像サイズを軽くしてからアップしましょう。

JPEGmini 1.4(¥1,700)
カテゴリ: 写真, グラフィック&デザイン
販売元: ICVT Ltd. - ICVT Ltd.(サイズ: 3 MB)

121023 0003

InstagramとFacebookの異なるサービスから写真を選んで配置出来ます。レイアウトに関してはiPhone4/4S用の方がバリエーション豊富なのがちょっと残念な点です。

121023 0004

そんなわけで完成したのがコチラ。今回もなかなか可愛いです!( ゚∀゚)ノ

ジョナサンケースが到着しました!

IMG 0339

今回もカッコいいロゴのケースで到着。

IMG 0340

箱を開けると黒い包装紙に包まれたケースが!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

IMG 0341

iPhone4用のケースと並べてみました。今回も可愛い!可愛いぞ!ジョジョー!

8105572469 b58d7d91de b

ズームで一枚。うんうん、可愛いね!

8105589558 bbdbfddb9b b

ドッグまわりはこんな感じです。イヤホンジャック付近もわりと広めに取られてるのがいいですね。

8105585598 973bd62888 b

スイッチまわりです。ボリュームとミュートスイッチが今回から区切られてます。

8105591430 1dd0ab5506 b

カメラまわりです。カメラホールが若干狭いのが気になりますね。映り込みが無い事を願います。。

参考:iPhone 5用ケースのカメラホールが大きい理由

ひとつだけ問題点が…

今回もなかなか良いデキで満足しておりますが、たったひとつ問題点がありました。


「ケースがぜんぜん外れません…(ノ∀`)」

ホントあり得ないほどガッチリフィットしますので、外す時がかなり大変。一生外れないかと思いましたよ。笑

とは言え、オリジナリティあるiPhoneケースをお探しの方は、好きな写真でレイアウト出来るCastagramも選択肢に入れてみてはどうでしょうか?