ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに終止符?Siriさんに「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言わせる事に成功した!#sirinipamyu

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。iPhone5購入で念願のSiriさんとの会話を楽しまれている方も多いかと思います。そして誰しも一度はチャレンジしてしまうキーワードと言えば、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ではないでしょうか?笑成功者求む! 何度やってもS…

神アプデしたSylfeedから「後で読む」記事をCal2Todoへ送る方法 #sylfeedsendto

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。国産RSSリーダーSylfeedにまたまた凄いアップデートが来ました! iOS6&iPhone5対応やアプリ内で購読フィードの管理が出来るようになったのも嬉しいところですが、注目は「SendTo」機能の追加と「アプリ内ブラウザ」機…

iOS6でパワーアップしたSiriからアプリを起動すると便利だというお話

On the Verge of Siri / Manny Valdes こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。iPhone4S購入時に一番使ってたのがSiriさん。でも頻繁に使ってたのは物珍しかった最初だけで、最近は目覚ましのセットくらいしか使ってませんでした。iOS6でパワーアップしたSiri…

iOS6のマップが一新したのでストリートビュー閲覧アプリを探してみた。

google map pins! XDD / laihiu 地元でも迷子になりますYuichi(@flavour47)です。iOS6で数多くの新機能が搭載されましたが、中でも話題なのがGoogleマップが見れなくなったAppleの新しいマップアプリ。iOS6のマップは意外と素敵だと思うんだ…というファース…

iOS6アップデート後、モバイルWi-Fiに繋がらなくなった時の対処法

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。iOS6にアップデート後、GL01Pに繋がらなくなり、Appleのエラーページに飛ぶという不具合が発生してちょっと涙目でしたが、ある事で繋がるようになったのでシェアしておきます。※ 現在は正常に繋がるようです。ネットワ…

即ドック入り!カレンダーをチェックリスト化する「Cal2Todo」が便利すぎて手放せなくなった!

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。最近カレンダーに登録しておいた予定のチェックをうっかり忘れてちょっと困った事になったので、日々の予定をきちんとチェック出来るアプリは無いかなと探してましたら、素晴らしいアプリに出会いました。それが今回ご…

今度はTwitterアイコンを描いてもらいました!作者はもちろんあの方です!

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。当ブログのロゴを手がけて下さったハヤタコウヘイさん(@k_hayata)が、今度はTwitterのアイコンまで作ってくれました!ちょっとクオリティ高すぎてビックリです!( ゚∀゚)ノうまみ会ロゴの作者でもあるハヤタコウヘイさん…

Facebookのタイムラインが楽しくなる!日本語版Facebookカメラ登場。

どうも、Yuichi(@flavour47)です。今年の4月にFacebookがInstagramを買収した衝撃ニュースは記憶に新しいかと思いますが、その約一月後に米国でFacebook Cameraがリリースされました。そして本日、ついに日本語版Facebookカメラが登場しましたので、良い点、…

"iGLASEES" iPhoneメガネアプリの決定版!巷で噂の赤メガネにもなれるぞ!

巷では赤メガネオフ会というものが流行っているようだ。参考:第一回「赤めがねオフ」潜入レポート! | norirow's Diary参考:[ブログ][オフ会]Markeeさんを迎えてのうまみ会に初参加してきました!(赤めがねオフ) | Macと過ごす日々ver.WP上記のブログ記…

検索補助アプリで日本語ツイートのみ検索する方法

Japanese Only Photo by Daryl I先週末のうまみ会で軽く燃え尽き症候群なYuichi(@flavour47)です。来福されたあかめさん(@mk_mizuho)とアプリ談義してる中で、Twitterで日本語ツイートのみを検索する方法の話が出たのですが、海外系のアプリなどなかなか日本…

うまみ会ロゴの作者でもあるハヤタコウヘイさんにYu_notes.のロゴを作ってもらいました!

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。7月にブログテーマをTwentyElevenに変更しましたが、何か色々と見た目が寂しかったので、うまみ会ロゴでおなじみのハヤタさん(@k_hayata)にYu_notes.のロゴデザインをして頂きました!…今更のご紹介になってコウちゃ…