ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このスピード感は良さげ!Clearの開発元からリリースされた「Analog Camera」

シンプルなToDoアプリ「Clear」の開発元Realmac Softwareから新しいカメラアプリがリリースされた。Clear同様、直感的に扱える美しいユーザーインターフェイスが特徴だ。 撮影から共有まで3ステップと非常にシンプルな作りとなっているので、カメラアプリは…

標高983mの井原山に登ってきました。前半天国!後半ヘロヘロ…

GWに立花山で登山デビューを果たしてから約三週間経った。この間、僕の関心はほとんど山の事ばかりで、もっと手応えある山に登りたいという欲求は募るばかり…。 そんなわけで今回挑戦したのは福岡県糸島市にある井原山(いわらやま)です。もちろん山グッズも…

RSSリーダーをFeedlyに変えたら未読がゼロになった話

個人的な事だが、最近何かと忙しい日々が続いている。 こんな時は決まって何かが破綻する。 僕の場合、ブログ執筆やRSSリーダー購読の時間が取れなくなったり、タスク管理が上手く回らなくなるなどがそれに当たる。だが、不思議な事にRSSリーダーはきちんと…

Cal2Todoの新スキン「FLATスキン」追加。Dueとの連携も更に強化されたぞ!

絶賛愛用中のカレンダーアプリ「Cal2Todo」に新スキンが投入された。 その名も「FLATスキン」 流行りのフラットデザインなテーマだ。更にリマインダーアプリDueとの連携も強化された。新スキン投入と比べると地味なアップデートかもしれないが、実はこれがな…

Flavaのイベントでステッカーその他諸々当たりました!

以前、当ブログでも紹介したパーソナルライフログアプリ「Flava」のイベントがFacebook上で行われた。 内容はFlavaをどんな風に活用しているかの使用方法を書くというものだが、参加者に抽選でプレゼントされるFlavaステッカーが我が家に届いた。 フラバ - …

立花山までジョナサンとおさんぽ登山に行ってきました。

先月、42歳になった。 そろそろ何か新しい事にチャレンジしようと思い、前々から興味があった登山を始める事にした。数年前に職場の同僚と何度か山に行ったが、最近は登山どころかこれといって運動した記憶が無い。せいぜい休日限定でジョナサンの散歩に行く…

GW恒例!海の中道海浜公園のドッグランに行って来ました。

我が家のGW恒例行事と言えば、ジョナサンと行く海の中道海浜公園のドッグランだ。普段、仕事が忙しくて平日の散歩は奥さん任せ。なかなかジョナサンとガッツリ遊んでないので、家族サービスを兼ねて皆でたっぷり遊んできた。 海の中道海浜公園は緑あふれる広…

ほぼ1画面運用!見た目と使い勝手にもこだわったiPhoneホーム画面 #PremiumApps

久しぶりにiPhoneのホーム画面を晒したいと思う。 僕がホーム画面を整理する際にまず決める事はテーマ。 闇雲に配置するのではなく、何かしらのルールを決めて整理すると、使い勝手のよいホーム画面が完成すると思っている。 過去のホーム画面はこちら。こり…