ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2011年10月の振り返りレポート

IMG 0433

毎月一発目の更新はこの振り返りレポからスタートです。ちなみに毎月の頭に今月どんな記事を書くか計画を立てたりしております。計画通りにはなかなか行かないけど考えるのがまた楽しい(^_^)

参考:2011年8月の振り返りレポート | Yu_notes.

参考:2011年9月の振り返りレポート | Yu_notes.

10月のブログアクセス数

マイレポート  Google Analytics 1
  • 訪問者数:4,604(+1,664)
  • PV数:7,289(+2,546)
  • アップした記事:11(+3)

ジワジワですが毎月のアクセス数が上向きなのは非常に嬉しいです!閲覧本当にありがとうございます!(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

先月は目標エントリー数もクリア出来ましたので二重に嬉しいですね!

10月のアクセスTOP5

1位:トップページ

今月もまたトップページが第一位です。これを抜く単発記事を書くのが当面の目標ですね。

2位:現在のiPhoneホーム画面【2011.7】

7月に書いた記事が今月も二位でした。そろそろ新しい記事書こうかなと思いつつもあまり変わってないのでホーム画面を見直してみます。

3位:私がiPhone4Sを購入する3つの理由 | Yu_notes.

iPhone4S関連の記事がランクイン。最後の方にも書きましたが、iPhone4の豊富なアクセサリーがある程度使えるのはかなりポイント高いですね。ちょっと珍しいケースを注文してますので到着次第レビューしたいと思います。

4位:ブックマークレットを多彩に操れ!Maven Web Browserが超快適すぎてビビった! | Yu_notes.

この記事は結構安定してきました。ただ後述しますが、ブログ用の画像をFlickrに上げるのを見直そうかと思ってますので使用頻度が少し落ちそうです(^_^;)

5位:ほぼiPhoneだけでブログを更新出来る時代になったので私のブログ更新術を晒します | Yu_notes.

ちょっと気合い入れて書いた記事。今後はiCloudも使いつつiPhoneとMacを上手く連携させて更にお手軽に書いていきたいですね。

今月の主な出来事

まとめ

コンスタンスに10前後書けるようになったのは嬉しいですね!

それと余談。当ブログの画像はほぼFlickrにアップしているのですが、先日結構な数の画像が消えてしまいました…。

iPhotoと連携させてもいないし、特にいじってもないので原因がサッパリわかりません。

本当は単独記事で書こうかと思いましたが凄くネガティブになりそうなのでとりあえず少しづつ復元させてまた新たに頑張ってブログ書いて行こうと思ってます(^_^;)

今月の目標

  • 画像管理のあり方を真剣に考えてみる。
  • 洗車する。くるまきたない…。
  • 最近ウチの奥さんと二人で飲みに行ってないので今月こそ飲みに行く(^_^;)
  • ブログのヘッダー画像そろそろ作ろう。
  • エントリー数12が今月の目標。

これからもYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!

Posted from するぷろ for iPhone.