ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

あのHipstamaticのiPhoneケース『Hipstacase』を購入しました!


iPhone3GSの時はほぼ裸族でしたが、今回のiPhone4Sは人とは殆どカブらない一味違ったケースを付けようとずっと思ってました。

色々と検討した末に僕がチョイスしたのは、あのHipstamaticのiPhoneケース、その名もHipstacaseです!

HipstaMart


Hipstacaseは『Hipstamart』から購入出来ます。購入の際の注意点や僕自身の失敗談(笑)を含めてご紹介したいと思います。

…そうです!またしても緊急事態を発動させちゃいました(/ω\)

購入の際に気を付ける事

Hipstamartはウェブ上だけでなくHipstamaticのアプリ内からも購入出来るのですが、現状気を付けておきたいたったひとつの事は、Hipstamaticのアプリから購入しない事です。

HipstamaticのiPhoneケースを注文してみました。|iPhoneらいふ
購入時、不具合が出るようです。


緊急事態発生!?

Skitched 20111105 101954

購入が上手く完了しないみたいで自分の場合、アプリ内からオーダー画面までは進むのですが、その後エラーメッセージが出て購入完了メールが来ない状態でした。

注文履歴はウェブ版しか閲覧出来ないので後日確認してみるとこのような画面に…


あれ?何かいっぱい買ってるみたい…。


拡大するとこんな感じ…。

1つ3000円台ぐらいだから10個買ってたら30,000円台…ってヤバいじゃん!(ノω`)

それでも確認メールは一通も届いてないのでとりあえずスルーする事にしましたw

後日、クレジット会社から連絡があり、『海外のHipstamartというところで同じ商品を同時刻に21個ほど購入されてるのですが、これはご本人様が購入されたのでしょうか?』



…え?



『一応、クレジットの方はストップしておいたので先方にご確認下さい。』



…ハイ (;´༎ຶД༎ຶ`)



その後、慌ててHipstamart側とメールでやり取りした結果、どうやら購入自体保留になってたようです(^_^;)

それにしてもアプリ内からポチポチしてたら21個も注文してたなんて…。海外ショッピングこえー!と言う前に自分の無知さが怖い(´;ω;`)

クレジット会社に連絡して再びカードを使用可能にしてもらい、気を取り直してMacからポチると今度はすんなりオーダー確認メールが届き無事購入完了!

開封の儀

通常5〜20営業日で到着するとの事でしたが、5営業日で到着しました!意外と早かった。


さすがHipstamaticだけあって梱包もキュート!


おぉ!シブい!シブ過ぎるぞジョジョー!


裏面。付属のステーを取り付けるとゴリラポッドなどの三脚も取り付け可能です。


出してみました。取説、ストラップなど入ってます。


別アングル。いやーカッコイイっすわ!


iPhone4Sに付けてみました。


こっちからのアングル(・∀・)イイ!!


ミュートスイッチ回りはこんな感じです。ちゃんと4/4Sに対応しております。

まとめ

先日、『Olloclip Three-in-One Lens』を購入したばかりなのでケースの取り外しが気になるところでしたが、このケースは結構ガッチリ目にホールドしちゃいますので外すのはちょっとコツがいります(^_^;)

ホールド感が強い分、ネックストラップを付けても大丈夫そうです。

ケース自体は意外と薄くて持った感じも違和感はほとんどありませんが、カメラのレンズっぽい装飾部分が出っ張っていますので、平らな面に置いてiPhoneの操作をする場合には向いてません。グラグラします。

この見た目が好きな人、Hipstamaticが好きな人にはたまらないケースかと思います!

Hipstamatic 225(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Synthetic Corp - Synthetic Infatuation(サイズ: 20.8 MB)