ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ありがとうスティーブジョブズ

タイトルなし
タイトルなし / UggBoy♥UggGirl [ PHOTO // WORLD // TRAVEL ]

今朝ウチの奥さんからBelugaでメッセージを受け取った。内容は『スティーブジョブズが亡くなった』との事。

正直、その事実を受け止める事が出来ず、その後はTwitterや色々な方のブログなどを拝見して信じたくない事実として受け取った。

思い起こせば彼の存在を知ったのは僕がiMacを購入した後だ。

当時、初めて自分で稼いだお金でパソコンを購入しようと思い、ひたすら情報誌を熟読して選んだのがSONYのVAIOノートだった。

そしてVAIOを購入する為にショップに向かった僕の目に映ったのが鮮やかなボンダイブルーのiMacでした。

一目惚れでした。何の躊躇も無くiMacを購入した。

Macの情報誌を購読するようになり、貪り読む中に幾度となく『スティーブジョブズ』の名前が登場した。

「一体どんな人なのだろう?」と興味が湧き、彼の活躍を書籍やネットで追い始めた。

詳しくはここには書きませんが、まだ普通に生きてる方なのにまるで歴史上の英雄や偉人の書籍を読んでるかのような錯覚を覚えました。激動の体験を持つ人物だと衝撃を受けました。

アップル製品には不思議な魅力があり、単なる『所有する喜び』以上の何かを感じてます。

現在、彼の作り出したiPhoneやMacでブログを書いたりSNSやゲームを楽しんだり、それを通じて色々な方との新たな出会いも楽しんでおります。

まだ上手く言葉に表せませんが、スティーブジョブズが作り出したこの製品を使って自分自身、更には色々な方々と一緒になって"楽しむ"事こそが最高の花向けになるのではないかと思ってます。

受け止めたくない事実ですが、これからの人生を最高に楽しんでいこうと彼に誓った今日一日でした。

ありがとうスティーブジョブズ。

謹んでご冥福をお祈り致します。

Posted from するぷろ for iPhone.