ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

博多で水炊きと言えばココ!水たき長野でうまみ会の忘年会を開催しました!


今月も博多の美味いもんを食べながら飲んで語って笑う会、その名も『うまみ会』を開催しました! (゚д゚)ウマーミ

え?うまみ会って何ソレ気になる〜と来ましたか!
聞きますかー?聞いちゃいますかー?じゃあご説明致します。

@kuracyanさん、@norirowさん、@meekoppyさん、そしてわたくし@flavour47の四人で月イチに集まって飲んでるごく普通の飲み会がいつの間にかうまみ会という名前になったんですよ!
つまり深い意味は無いんですよ〜(゚д゚)ウマーミ

と言う訳で博多んもんで知らない人はいないと言われるほどの老舗店『水たき長野』で忘年会やっちゃってきました!

外で水炊き食べるの初めてかも?

博多に住んでウン十年。実は水炊きって殆ど食べた事無かったのでこちらのお店はもちろん初めてでした。


まずは出汁を温めます。
ちなみにここのお店、全て仲居さんが仕切って作ってくれます。


スープが温まるまで付け出しの酢モツをいただく。これがまた美味い! (゚д゚)ウマーミ


スープが超絶品で美味かった!冷えた体も一気にポカポカに!


つみれ投入!これぞまさにうまみ玉! (゚д゚)ウマーミ


普段は飲み専門であまり食べないくらちゃんも美味い美味い言って食べてましたよ!


鍋!鍋鍋!


俺の鍋っ! (゚д゚)ウマーミ


〆はすっかりいい出汁が効いたスープにご飯と卵を投入したおじやです。
ホントめちゃくちゃ美味かったです!チョー (゚д゚)ウマーミ

ありがとうございました!

水炊きはもちろん超美味かったのですが、何というか気の合う仲間とワイワイ言いながら美味しいものを食べ、美味しいお酒をいただくというのはホント格別です!

今年後半はホント色んな意味でリア充だなと感じてならないです!^^;
くらちゃん、ノリローさん、しほさん今年一年ありがとうございました!

来年は@ushigyu君も交えて更に楽しく美味しくうまみ会を開催していきたいですね! (゚д゚)ウマーミ

水たき長野

住所:福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
電話:092-281-0105
営業時間:12:00〜22:00
店休日:日曜日

Posted from するぷろ for iPhone.