ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

2012年2月の振り返りレポート

イイコ
イイコ Photo by flavour47

3月です。まだまだ寒いですが暦の上ではすっかり春ですよ。さあパッチ(股引)を脱ぎ捨て街に出よう!そんな気分です^^;

そんな訳で今月もこの振り返りレポートからのスタートです。(=゚ω゚)ノ

2月のブログアクセス数

GoogleAnalytics201202

  • 訪問者数:14,042(-4,049)
  • PV数:23,840(-6,246)
  • RSSリーダー登録者様:999(+146)
  • アップした記事:12(-2)

WordPressに移行して初めてPV数がダウンしました。1月は棚ボタ的な部分もありましたからね^^;
そして2月はこれといったヒット記事も無かったのでそのわりには逆に良かった方だと思ってます。

RSS登録して下さってる方の数がじわじわ増えていってるのは嬉しい限りです。
本当にどうもありがとうございます!

2月のアクセスTOP5

1位:現在使用中のiPhoneカメラアプリ全62個まとめ | まとめ | Yu_notes.

当ブログのエース記事となりつつあるカメラアプリまとめ記事が第一位。
今月はカメラアプリ系の記事をもっと頑張っていこうと思ってます。

2位:もしiPhoneアプリが10個しかダウンロードできないとしたら… #only10app | iPhone | Yu_notes.

くろじさん(@kuroji1987)の記事に乗っかって書きました。記事内にも書きましたが、自分の興味がある部分の必須アプリが発見出来る面白い企画でした。
いつか僕も何か企画してみよう。

3位:トップページ

トップページより上回った記事が一本だけというのを見ると2月はヒット記事が無かったのが伺えますね。
今月まじ頑張ろー!

4位:Hipstamaticの2つの嬉しい新機能紹介と3つのお気に入りの組み合わせを晒します。 | カメラアプリ | Yu_notes.

Hipstamaticの個人的スーパーアップデートについて書いた記事です。
ばんかさん(@bamka_t)の記事の企画にも乗っかっております。おかげさまでHipstamaticにハマりまくりです!^^;

5位:Flickrで見つけたおしゃれなiPhoneホーム画面用壁紙21選 | iPhone | Yu_notes.

ホーム画面用の壁紙について書い記事が第五位でした。最近変えてないのでそろそろホーム画面の壁紙変えようかな?

今月の主な出来事

  • 先月クルマぶつけられた相手が無保険だったので焦ったけど無事修理してもらった。
  • MacBook Airが立ち上がらなくなってジーニアスバーへ駆け込んだ。無事直った。
  • これらを記事に出来なかったのが悔しい。
  • 結婚十周年の記念日でした。
  • abicaseの名刺入れ購入!可愛くてお気に入り♪
  • あの前川企画印刷さんでブロガー名刺作ってもらった!
  • Dpub4参加!死ぬほど楽しかったー!
  • Dpub後は忙し過ぎて何も出来ずモヤモヤしてた…。
  • 結婚記念日のディナー行ってきた。桜坂ONOという夜景が綺麗な和食のお店。
  • パズル&ドラゴンにちょーハマった!久々にゲーム三昧な日々。
  • くらちゃん(@kuracyan)、ノリロウさん(@norirow)、しほさん(@meekoppy)、うしぎゅーくん(@ushigyu)と東区箱崎にあるいちやにて恒例のうまみ会!(゚д゚)ウマーミ

まとめ

2月は正直思うように書けなかったので3月はちょっとブログ頑張ってみようかなと密かに思ってたりします。
ガッツリ系の記事全然書いてないのでそのへんもガッツリ書きたい!笑

そして今月最大のイベントは何といっても3月16日(金)のAppBankStore福岡パルコ店オープンですね!

オープニング記念オフ会もありますので福岡の方もそうでない方も是非是非!

今月もYu_notes.をどうぞよろしくお願い致します!