ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ついに終止符?Siriさんに「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言わせる事に成功した!#sirinipamyu

Kyary

こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

iPhone5購入で念願のSiriさんとの会話を楽しまれている方も多いかと思います。

そして誰しも一度はチャレンジしてしまうキーワードと言えば、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ではないでしょうか?笑

成功者求む! 何度やってもSiriに認識してもらえないある言葉 #sirinipamyu : I believe in technology
あのコワイ方(@reynotch)の企画までありました!

ついにSiriさんに"きゃりーぱみゅぱみゅ"と言わせる事に成功しました! #sirinipamyu
半ば反則的な方法で一応成功しました…

今回iOS6でパワーアップしたSiriさんならきっと「きゃりーぱみゅぱみゅをかけて」でサラッと一発再生も可能になってるハズと思ってましたが…


相変わらずの結果でした…(ノω`)

だが「きゃりぱみゅ問題」も今日で終止符。ついにSiriさんに「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言わせる事が出来るようになりました!

ついにこの日が来た!

iPhone5に機種変更してやってみたかった事…Siriは『きゃりーぱみゅぱみゅ』を認識するのか?#sirinipamyu | Livlove's ios life
きっかけはリブラブさん(@livlove007)のこのエントリー


念願のSiriさんとの会話を楽しまれてるリブラブさんの記事が発端できゃりーぱみゅぱみゅ成功例と巡り合えるとは思いもしなかった…

[blackbirdpie id="250256877059969024"]

リブラブさんの記事をシェアした後、スーパー高校生のるーむ君(@ruxumu)から非常に惜しいツイートを頂く。


ちなみにコレです。iPhone5のスクショ長い!

[blackbirdpie id="250257332443959296"]

興奮してアツく問い詰めるワタクシ…(ノω`)

[blackbirdpie id="250257528942911489"]

何と!今まで何度もそれやったのに…さすがスーパー高校生だ!((((;゚Д゚))))ガクブル

[blackbirdpie id="250257989850775552"]

すかさずissiさん(@JPboy16)から驚愕のスクリーンショットが届く!


すげー!完璧じゃないですか!ってかこっちもiPhone5か…欲しい。。

[blackbirdpie id="250258242171727872"]

すっかり「教えて君」になってるワタクシ…(ノω`)

[blackbirdpie id="250258845551710208"]

そしてこちらが回答!マジ終止符じゃないですか!笑

という事でSiriさんに「きゃりーぱみゅぱみゅ」と発音させるには、「きゃ、りー、ぱ、みゅ、ぱ、みゅ」と一文字づつ区切って発音すればオッケーなようです。

早速やってみた


うお!出た!


この方法なら「きゃりーぱみゅぱみゅの曲を再生」するのも夢では無い…と思ってましたが、すべての曲が再生されました。うーん…。


区切って発音とは言っても結構難しいので失敗する事も多々ありま…って、再生されてるやん!笑

そうか、「きや、りー、ぱ、みゅ、ぱ、みゅ、の曲なんかかけて」が最終ワードなのかも…。


(」°ロ°)」「きゃりーぱみゅぱみゅの曲なんかかけて!」

Siri「すべての曲を再生します。」

ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

まだまだ終わらないのかな?

とりあえずSiriさんの口から「きゃりーぱみゅぱみゅ」を引き出す事は成功。しかし曲の再生という課題も残されてしまった…。

ふと「何でこんなに必死になっているのだろう?」と思う事もあるが、きっと考えたら負けなのかもしれない。

彼女との戦いはまだまだ続きそうだ…。