ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

GW恒例!海の中道海浜公園のドッグランに行って来ました。

我が家のGW恒例行事と言えば、ジョナサンと行く海の中道海浜公園のドッグランだ。

普段、仕事が忙しくて平日の散歩は奥さん任せ。なかなかジョナサンとガッツリ遊んでないので、家族サービスを兼ねて皆でたっぷり遊んできた。


20130428103259

海の中道海浜公園は緑あふれる広大な敷地と海を眺めるロケーションが抜群に綺麗で、気持ちまで開放的になれる僕の大好きなスポットでもある。

GW期間中は無料開園日が何日か設けられており、それを利用して毎年ジョナサンとドッグランに行ってるのだ。

但し、入園無料なので早めに行動しないと大混雑する。クルマなら大渋滞にハマってしまい、それだけで貴重な時間を取られてしまう。なので今年は早起きして朝食も取らずにササっと出発した。








まずは美松コーヒーで朝ごはん

とは言え、何も食べないで走り回るのはさすがに辛いので、ドッグランに行く途中にちょっと寄り道して、美松コーヒーで軽めに朝食を取っていく事にした。

コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】


P4281395

美松コーヒーをバックに凛々しく構えるジョナサン。


P4281383

実はここ初めて行くカフェで、店内で焙煎したコーヒーをフレンチプレスで抽出してくれるお店だ。


P4281376

紅茶のサーバーみたいなので抽出してくれる。ふむふむ。φ(`д´)メモメモ...


P4281380

MIMATSUロゴのカップが可愛い。


P4281393

コーヒーとホットサンドのセットを注文した。ホットサンドは具だくさんでボリューミー!マヨネーズの程よい酸味も好みでホント美味しかった!


P4281384

ちょっと写真がわかりづらすぎるが、お店の前に川沿いのイートインスペースがある。朝から外で食べるのは実に気持ちがいい!


P4281390

てなわけで、ボクもカリカリをパクパク。



うみなかドッグランにやってきたぞー

P4281479

ドッグランは「光と風の広場入口」から入園。


P4281475

しばらく歩くとドッグランの受付に到着。
鑑札・ワクチン接種証明・狂犬病予防接種証明が無いと入れないので行かれるかたは注意。


P4281474

ドッグランエリアは全部で3つに分かれている。ここは休憩を兼ねてワンコと食事が取れるスペース。


メインとなるのが、体長40センチ以下のワンコが遊べる「小型犬スペース


P4281404

さあ!遊ぶぞジョナサン!


P4281397

お友達だ。やぁこんにちは。


共同の水飲みスペースもある。おーい!そこはお風呂じゃないぞー!笑


P4281407

全力疾走!元気いっぱいなジョナサン。


広い敷地を走り回ってとても嬉しそうだ。(人゚∀゚*)


連れて来て良かった。ホント楽しそうな顔してるなー!


普段は他のワンコとあまり仲良くしない方だが、ここへ来ると色々なコと遊べる。ワンコ慣れさせるのにもちょうどいい。


P4281455

ちょっとバテたかな?


とりあえず一休み。お水をごくごく。


一通り小型犬と遊んだら、次は大型犬ともふれあえる「フリーエリア」へ。

デカいコがいるぞ!ジョナサン気づいてないな…。^^;


ゴールデンレトリバー発見!ビビりのジョナサン大丈夫かな?


あ!見つかった!ジョナサン完全にしっぽ巻いてる。やっぱビビりだ!(ノω`)


犬に追いかけられる図。笑


一応コレ、フェイントかけてるのだ。相当必死に逃げまくってるなぁ。。

こんな風に大きなコに追いかけられる事もあるので、慣れないうちは小型犬エリアで遊ぶ事をオススメしたい。



P4281471

とてもたのしかったね!また一緒に来よう!


国営公園 海の中道海浜公園