ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

アルミの質感がイイ!ホームボタンシールは「ALUMINUM HOME BUTTON」がマジオススメ!


こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

以前購入したiPhoneの画面を保護するガラスプロテクター「GLAS.tR」にホームボタンシール「ALUMINUM HOME BUTTON」を貼ってみたら、驚くほどジャストフィットだったのでご紹介します。

強度だけじゃない!エッジが丸いiPhone用保護ガラス「GLAS.tR」は視界も手触りも最高でした

お友達のしほさん(@meekoppy)が購入されたのを一枚頂きました。どもありがとです!ヾ(*´∀`*)ノ

ガラスプロテクターとジャストフィット


ブラック、シルバー、ピンクの3色セットになってます。


アルミ製だけあって高級感がありますね。角度によって見え方が変わるのがカッコいいです。


ブラックをチョイス。


「GLAS,tR」は厚さ分、ホームボタンが凹んだ感じになるのですが、そこを「ALUMINUM HOME BUTTON」で解消します。


ガラスプロテクターを貼る時、失敗して涙目になったので、たとえホームボタンシールでも慎重に慎重を重ねてセロテープでしっかり位置を決めて貼りました。セロテープまじオススメです!


フラット!(」°ロ°)」
さすが「GLAS.tR」と同じメーカーだけあってジャストフィットです!


見た目も全く違和感ナシです。樹脂製のホームボタンシールだとかえってチープに見えたりするんですが、逆にiPhoneの高級感が増した感じです。


見た目の高級感だけではなく押した感覚も樹脂製と違ってしっかりしてます。ダブルクリックした際の「カチカチッ」っという音もなかなかいい感じ。

まとめ

ホームボタンシールを貼ると厚みの分、誤動作しそうで敬遠してましたが、ガラスプロテクターとセットで使うとフラットになる上に見た目も押した感覚も良くなるのでオススメです。

最近は新色(レッド、シルバー、ガンメタリックのセット)も登場したようなので、ご家族やお友達とシェアするのも良さそうですね。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ