ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

エクストラコールドBARでキンキンのスーパードライを飲んできました!

1000003083

アサヒスーパードライのエクストラコールドクーラーが当たったのでビール消費率が大幅にアップした我が家ですが、エクストラコールドBARなるところで飲み比べてみたい衝動に駆られたので本日買い物ついでに飲みに行ってきました。

1000003081

かなり人気のようで結構並んでました。

1000003078

店内の様子。スタンディングバーになってます。

1000003072

氷点下のドラフトタワーは見た目にも涼しい。

自分で注ぐセルフサーブコーナーがメインになってます。せっかくなので体験してみる事にしました。

1000003073

ビールグラスをななめ45度に傾けてビールを注ぎます。イケメンのスタッフが丁寧に教えてくれるのでウチの奥さん終始嬉しそうでしたw

1000003074

半分以上注いだら次は泡を注ぎます。泡とビールの注ぎ口が別々になってるのでやってみると結構面白いです。

1000003075

始めは荒い泡が出るので溢れるまで注ぎクリーミーな泡だけ残します。

1000003076

仕上げは専用のへらで泡を切ります。

1000003077

おつまみと一緒にパシャリ。

自宅のエクストラコールドクーラーで飲むスーパードライも確かに美味しいけど、やっぱサーバーから注がれた方がより冷たくクリーミーな泡もあるので別次元の美味さです!

1000003086

二杯目は自分で注がず作ってもらいました。ビールと泡のバランスがたまんない!

1000003079

雑味が無く泡もクリーミーでそして冷たいのでガンガン行けます!マジでこれはシャレにならない美味しさですよー!

1000003082

自分で注いだらエクストラコールドマイスターの認定証を貰いました。

飲んだまとめ



苦味がほとんど感じられずスッキリとした味わいなのでビールはちょっと苦手という方でもすんなり飲めそうなビールでした。

エクストラコールドBARは期間限定なので8月19日には終わってしまいそうですが、無理してでももう一度飲みに行ってこようかと思ってます(^_^;)

エクストラコールド アプリ 1.2.1(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション<

エクストラコールドBARの
情報はこちらのアプリからどうぞ!

Posted from するぷろ for iPhone.