ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

iPad miniにフィットする高級本革ケース「ハンドメイドレザーケース for iPad mini」

念願だったiPad miniを手に入れた。

基本的にApple製品は何もまとわず美しいままで使いたいと思っているが、さすがにそのままバッグに突っ込むとなると、当然傷だらけになるだろう。

持ち運び用のスリーブケースを探していたところ、buzzhouse design製のハンドメイドレザーケースに一目惚れした。

若干高めの価格だったが、細部に至るまで非常にクオリティの高い製品で、所有する喜びすら感じる。

早速、購入したケースを紹介したい。

高級感漂う大人のiPad miniケース

外箱

化粧箱から雰囲気が違う。上品な質感の外箱は同社ではお馴染みのもの。


開封

これだけ見ると、ブランド物の財布かバッグでも買ったかのようだ。


ハンドメイドレザーケース

カラーリングはレッド、ブラック、ブルー、グリーン、キャメルの5色展開。悩みに悩んで色の深みが美しいブルーを選択した。


刻印

ケースの隅にはbuzzhouse designのロゴが刻印されている。革とステッチのコントラストが実に美しい。


ボンセーヌ生地

内側の裏地には手触りのよい高級クロス素材「ボンセーヌ」が使われており、iPad miniを優しく包み込んでくれる。


ケースとiPad mini

iPad miniの形をした木型を使って絞り加工を施してるとのことで、本体とケースがジャストフィットする作りになっている。


ケースとiPad mini

iPad miniの出し入れはキツすぎず緩すぎず丁度良いホールド感だ。この辺の作り込みの良さにも惚れ惚れしてしまう。


ジャストフィット

本体を入れた状態で、逆さに持ってみた。よほど振り回さない限りすっぽ抜ける事はなさそうだ。



まとめ

高級イタリアンレザーを使って、日本の職人が丁寧に仕上げてるだけあり、質感も使い心地も非常に良い。
僕が初めてiPhoneを買った際、最初に選んだケースも同社のハンドメイドフェルトケースだったが、その時も作り込みの良さに感動した。

今回のケースも大事に使っていきたい。



※ ブルーは現在売り切れのようです。