ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

【プレゼント企画】送料込で500円!TOLOTで愛犬ジョナサンカレンダーを作りました。#jonablo_gift

20131222104005
トイプードルのジョナサンがやってきて早いもので三年半が経ちました。
子宝に恵まれなかった僕たち夫婦にとっては、我が子も同然です。
いやぁ、ホントに可愛くてたまんないですね!何せ犬は裏切らないからね。笑

この三年半でジョナサンの写真もかなり増えましたので、500円フォトブックで有名なTOLOT(トロット)で、愛犬ジョナサンの卓上カレンダーを作ってみました。

フォトカレンダー 500円 TOLOT



作成もお手軽!たったの3ステップで完成

今まで一度もオリジナルのカレンダーを作った事が無かったのですが、やってみると非常に簡単でした。

20140109013301
まずはWebサイトにアクセス。スマートフォンタブレットからは利用出来ないサービスなのでご注意を。
アカウントの新規登録、もしくはログインしたら、「カレンダーをつくる」をクリックします。

20140109013302
デザインパターンは全部で12種類。縦長、横長、正方形向けなどがありますので、使用する写真に合わせて選んで行きましょう。
日曜はじまり、月曜はじまりも選べるのはありがたいですね。

20140109013303
次に写真を12枚選んで配置していきます。なお、8MB以下のJPEGPNG形式が使用出来ますので、iPhoneで撮った写真をパソコンに転送しておけば、問題無く使えます。

20140109013304
実際の仕上がり具合をここで確認。後は送付先や支払い方法を入力したら完了です。


たった500円でこのクオリティ

20131222093412
一週間ほどで届きました。二部あるのは我が家用と奥さんの実家へのプレゼント用です。

20131222093553
清潔感のあるパッケージ。カレンダーはハガキサイズと同じです。

20131222093441
裏面には12月までの写真が載ってます。

20131222093727
ワクワクしつつ開封してみました。パッケージは紙製ではなくプラスチックで、組み立てると卓上カレンダーのスタンドになるという、無駄のない作りです。

20131222093845
組み立ててみました。インテリアに溶け込むシンプルなデザインがいいですね。

20131222103417
横からの図。書き込み用のペンをスタンド内に置いておくと便利そうですね。

参考記事:気持ちが伝わる500円の使い方:オリジナルの卓上フォトカレンダーが作れる「TOLOTカレンダー」を試した : ライフハッカー[日本版]

20131222104147
この写真はペットショップで撮影した生後二ヶ月のジョナサンです。まだ我が家に迎え入れるかが決まってない時期で、お店で見かけて一目惚れしたんですよ。ホント懐かしいなぁ。

20131222103612
用紙は上品で落ち着いた風合いのマット紙を使用。触り心地もサラッとしてて、500円というローコストなのに安っぽさを感じさせない。

20131222103731
カレンダーの書体もスッキリしてて意外と見やすいです。会社用など何パターンか作成したくなりますね。

20131222103835
裏面はシンプルなカレンダーになってます。ウチの奥さんは、毎日の献立などをかれこれ十年以上も書き込んでるので、非常にありがたがってました。^^;


まとめ

以前、別のサービスでフォトブックを作って、母親にプレゼントしましたが、数回見たらタンスの肥やしになってました。笑
カレンダーなら一年間通じて利用出来るので、こちらの方がプレゼント向きかと思います。
送料込で500円という破格値なので、お子さんやペットのカレンダーなどに最適ですね。これはハマりそう。

そんな訳でプレゼントします!

新たなドメインを取得して、はてなブログで再出発した記念と、閲覧して下さってる読者の方々、愛犬ジョナサンファンな方々への感謝の気持ちを込めまして、 2014年度版ジョナサンTOLOTカレンダーを抽選で3名様にプレゼントします!
我が家で使用してるパターンとは別の完全オリジナル版です。笑

応募条件並びに応募方法

  • @flavour47をフォローしてる方。(既にされてる方は結構です。)
  • 下記のリンクボタンをクリックして、この記事をTwitterでツイートして下さい。
    (当選確率には一切関係ありませんが、一言添えて頂けると嬉しいです。^^;)
  • ※ 下記のテキストをコピーしてツイートして下さってもオッケーです。
    【プレゼント企画】送料込で500円!TOLOTで愛犬ジョナサンカレンダーを作りました。#jonablo_gift http://bit.ly/1fgjM4D

※ 応募は締め切りました。


応募期間

記事公開時から2014年1月14日(火)の 23時59分まで。

当選者の発表

2014年1月19日(日)に当選者の発表をジョナサンブログの記事で発表します!

注意事項など

  • 応募はTwitterのみとさせて頂きます。
  • 非公式アカウントはハッシュタグが拾えないので、無効となります。ご注意ください。
  • ハッシュタグが拾えないと抽選対象外になりますので、ツイートの際は削除されないようお気をつけください。
  • 当選者への連絡はTwitterダイレクトメッセージ(DM)で行います。
  • 当選発表前にフォローを解除されると、抽選対象外になりますのでご注意ください。
  • 応募された方のTwitterアカウント等の情報は商品の抽選及び発送以外の目的では使用いたしません。

たくさんのご応募お待ちしております。
よろしければ当ブログの購読もよろしくお願いします!^^;

follow us in feedly