ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

今年も開催!AppBank Japanツアー2nd オープニングは福岡から!


今年もAppBankさんの全国規模のオフ会『AppBank Japanツアー2nd』が開催されます。オープニングは昨年に引き続き我がまち福岡からのスタートになりました!オイサー!

昨年は@Inagaki_althiさんと共に幹事をさせて頂きましたが、今年も引き続き幹事やります!(゚д゚ ) クワッ!!

それでは福岡ツアースケジュール等をご紹介させて頂きます。

AppBank Japanツアー2nd in 福岡 10/7〜8に開催!参加者や出演者募集です!
10/7〜8のスケジュールはコチラです!


今年は『開発者イベント』&『オフ会』

昨年はオフ会&量販店イベントが行われましたが、今年は開発者イベント&オフ会と引き続き2DAYS開催されます!

10/7(金)福岡iPhoneアプリプレゼン大会 / 交流会を開催します!出演者募集!
アプリ開発に関わってる方のイベントです!


10月7日(金)は開発者さん向けのイベントです。この交流会から新たに凄いアプリが誕生する事をいちユーザーとして切に願ってます!

いつかアプリを作ってこんなイベントにも参加してみたいです!(^_^;)

AppBank Japanツアー2nd in 福岡 10/7〜8に開催!参加者や出演者募集です!
iPhoneアプリ勉強会とオフ会の二本立て!


10月8日(土)はiPhoneアプリ勉強会福岡オフ会です。

勉強会ではアプリ開発者の方々の貴重な登壇があり、更にアプリマスターことAppBank代表村井氏の登壇もあります!

福岡ではあまり機会の少ないイベントなのでこれはかなり濃い内容の勉強会ではないでしょうか?

参加申請はこちらから。

福岡iPhoneアプリ勉強会 2011年10月8日(土) : ATND
福岡iPhoneアプリ勉強会 2011年10月8日(土) :Facebook

そしてオフ会は昨年に引き続きホナカフェで行われます。昨年参加された方々はご存知かと思われますが、コチラのお店はWi-Fiも繋がりますよー!

昨年はジャンケン大会も含めかなり盛り上がりましたので本当に楽しみです!

今回のオフ会は15:30スタートとなってますので学生さんもかなり参加しやすいのではないでしょうか?ちなみに未成年の参加もありますのでアルコールは一切ありません。ご注意を!

「飲んでiPhoneを語りたいったい!」って方もご安心を。一応この後もありますので…。(後述します)

9/24 AppBank福岡オフ会の会場となるホナカフェに行ってきました。 | Yu_notes.
ホナカフェさんの紹介記事です!


画像がおかしな事になってしまってちょっと荒いかもしれませんがよかったら参考にされて下さい。後日改めてホナカフェさんの紹介記事を書く予定です…。

参加申請はこちらから。

AppBank 「福岡オフ会」 2011年10月8日(土) : ATND
AppBank 「福岡オフ会」 2011年10月8日(土):Facebook

飲み会もあります!

AppBankさん非公式ではありますが18:00からホナカフェさんのすぐ近くのヴァイナルカフェにて三次会も行います!(勉強会、オフ会と続くので三次会です。)

「当日仕事だから参加が厳しい…」という方もご安心を!食事とお酒を楽しみながらiPhone談義致しましょう。

未成年の方は申し訳ありませんが参加する事は出来ません。お酒はハタチになってからです!



先日、福岡の二大iPhoneブロガーの@kuracyanさん&@norirowさんと三人で飲みに行ってきましたので簡単にお店の紹介をさせて頂きます。

Singer Song iPhone
毎日更新!アプリレビュー満載な@kuracyanさんのブログです。


norirow's Diary
Mac、iPhone、WordPressなど濃い記事満載な@norirowさんのブログです。


1000003747

ホナカフェさんから徒歩3分くらいかな?建物はこんな感じです。

1000003748

ブレブレですみません。ヴァイナルカフェは3Fです。

1000003749

階段を登っていきます。帰りは転ばないよう注意です!

1000003751

お店入り口はこんなにお洒落です。

1000003752

店内のようす。飲み会をするには丁度いいスペースです。ちなみに今回貸し切りの予定です!

1000003753

落ち着いた雰囲気とカジュアルさがいい感じにミックスされてます!かなりお洒落なお店ですよ!

1000003754

食事例としてウインナーの写真。イタリアン系のお店なので当日はパスタを含め7品の予定です。ワインやビールなどもちろん飲み放題です!

…とまぁ、簡単過ぎですがヴァイナルカフェさんはこんな感じのお洒落なお店です。

料理とお酒、そしてiPhone談義に花を咲かせながらまったりと楽しみましょう!

ちなみに会費\3,000で予定しておりますので宜しくお願いします。

■店舗:ヴァイナルカフェ
■住所:福岡県福岡市中央区今泉1−21−3ラガッツァTenjin3F
■電話:092-716-2777


ヴァイナル vinyl カフェ/店舗情報・クーポンのホットペッパー グルメ(旧 FooMoo フームー)
詳しくはコチラを参考に!


楽しみましょう!

開発者イベント、勉強会、オフ会と今年は内容もパワーアップされて、より一層素晴らしいツアーになりそうです。

オフ会等に参加するたびに思うのですが、単純に『iPhoneが好き』ってだけのシンプルな理由で年齢も仕事も全く違う方々と同じ楽しみを共有出来るのはホント新鮮で尚且つ楽しい!

幹事という立場上やる事もたくさんありますが、それもひっくるめて僕個人楽しむ気満々です!

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

参考:福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!

参考:AppBankジャパンツアー2010福岡オフ会に参加しました! | Yu_notes.