ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

ブログテーマを「Twenty Eleven」に変えてみた / Yu_papers vol.7


こんにちは、Yuichi(@flavour47)です。

以前からWordPressのテーマを自作しようと密かに企んでいたのですが、使用中のテーマ「Thematic」をアップデートしたらスタイルシートが吹っ飛んでしまったので、つなぎでWordPressのデフォルトテーマ「Twenty Eleven」に変更してみました。

ちなみに企んでた自作テーマ作りはぜんぜん作業進んでませんでした!(ノω`)

WordPressのテーマを"Thematic"に変更しました。 | Yu_notes.


Twenty Elevenは意外とくせ者?

デフォルトテーマなのでイコール簡単かと思ってましたが、半分は正解。

残り半分はと言うと、デフォルトだけに新機能をふんだんに盛り込んだテーマなので、できる事がいっぱいで僕みたいな素人には意外と敷居が高いというのが感想です。

現在まだカスタマイズの途中ですが、最近いつもよりアクセスが多かったので、なるべく早いうちに綺麗な形で見て欲しいと思い、公開に踏み切りました。

このテーマは大変な面もありますが、かなり面白いので、カスタマイズの忘備録などの細かい内容は近いうちにアップします。


iPhoneで見るとこんな感じ。ジョナサンを全面に押し出しました!笑

新テーマ: Twenty Eleven | WordPress.com 日本語ブログ