ジョナサンブログ

iPhone、iPad mini、カメラ、ガジェット、福岡の美味しいもの、愛犬ジョナサンなどをメインに書き綴ってます。

新鮮な卵でたまごかけご飯食べ放題!「たまごん工房 たまごご飯カフェ」でTKG三昧してきました。

先日、一泊で北九州うまみ会に参加してきました。
せっかく泊まりで来たので、翌朝は前々から行きたかったお店「たまごご飯カフェ」でTKG三昧することにしました。

[グルメ][福岡県] 350円でたまごかけご飯が食べ放題のお店『たまごん工房 たまごご飯カフェ』


デジマガさんの記事を読んでから、ずっとずっと行きたかったお店。やっと念願叶いました!笑




350円で新鮮TKG食べ放題!

福岡県飯塚市にある「たまごん工房」は直営農場から直接発送された特選卵を取り扱うお店。
併設された「たまごご飯カフェ」は、その新鮮卵を使ってたまごかけご飯を何杯でもおかわり自由なTKG好きにはたまらないところです。


店内に入るとポップな立て看板がお出迎え。

カウンターには食べ放題用の新鮮な卵の山が。おぬし達会いたかったぜよ!


手前からネギ、漬物、塩こんぶ。お好みでトッピングとして使えます。


これが基本セット(350円)です。ご飯もたまごもおかわり自由!


たまごちゃんはここにいますよ。


黄身がとても綺麗なたまごです。


右上にチラッと見えるたまごかけご飯専用の醤油はカウンターの隅にあるのでご注意を。最初どこにあるかわからなくて一杯目は醤油無しで食べた。(ノω`)


醤油を投入してひたすらかき混ぜます。



店内のいたるところに可愛いイラストがあって和みます。


スマートフォンなどの充電も可能。


有料のトッピングは明太子、のり、納豆があります。
サイドメニュー的に卵焼きもありました。たまごかけご飯に卵焼きとはたまご三昧だな。


かき混ぜたたまごをご飯に注ぎ込む!


こちらは食べ放題な基本のトッピングセット。


これもたまごかけご飯に投入!漬物まで入れることは無かったかも。^^;

デジマガさんの記事にも書かれてましたが、塩こんぶの塩加減が絶妙でこんなにもたまごかけご飯と相性がいいとは思いませんでした。ホントめちゃくちゃ美味しかったです。

このあとたまご2個をかき混ぜてひたひたにして食べました。食べ放題だからね。



帰宅後、奥さんへのお土産で買ってきたたまごんぷりんをいただく。


濃厚で程よい甘さとプルプルだけどトロトロすぎないわりとしっかりしたプリンで、ひとり一個じゃ足りなかったです。


なお、たまごん工房には新鮮なたまご以外にも、無農薬野菜やアイスクリームの販売があってました。
特に名前だけでヨダレが垂れそうな釜出し半熟ちーずけーきは次回必ず食べよう。




関連ランキング:和食(その他) | 鯰田駅